2022年度限定??で再開します | はるのおと

はるのおと

日々の子育て、生活のこと。


早朝にメリークリスマス!!


もう来ないと思ってたこの場所にまた来てしまいました(^^;


来年度 幼稚園の本部役員に決まり、恐らく来年度はPTAメインになって、趣味の占い(一応継続中!もうすぐ二年目(^^))に本腰が入れられないので、日常(子育て、パートのこと、健康状態)を書いていきたいと思います!
自分の記録、吐き出し用です。




昨日はイブということで、おうちクリスマスディナー!




ここ数年はずっと丸鶏を焼いています(^^)
正直食べにくいし、家族四人では多くて二日目リメイクしてるけど、
一品あるだけで豪華さが~🥳✨✨

今年はこちらの照り焼きレシピで作らせていただきました💖

https://cookpad.com/recipe/6551746

照り焼きだとリメイクで炊き込みご飯ができそうだな。




あと、今年は初めて、無印のお菓子の家セットを購入して作ってみた。



クッキーが焼いてあるお手軽バージョンw
不器用なわたし、アイシングでくっつけるの大丈夫?!?できる?!!って心配だったけどなんとか組み立てられた🥺
子供は飾り付け楽しかったねー☺️🎶
こちらのクッキーはジンジャーじゃないオーソドックスなやつなので、子供でも食べやすくよかったです。カルディもみたけど、ジンジャークッキーばかりだったので😭

息子が生クリーム嫌いでケーキ食べれないので、来年以降もしばらくこれでいこ。

今年も無事クリスマスが終えられそうです。