占いの面白いところ | はるのおと

はるのおと

日々の子育て、生活のこと。



在宅の仕事がしばらくないえーんので、時間があれば占いの本を読んでいますニコ



子供は親を選べないとか、親の影響が子供に出る、とか言うし、今までは心理学的にもそっちよりの考えだったんけど、占いを勉強しはじめて、本当にそう?と。
周りの影響もなきにしもあらずやけど、子供自身の持ってるものの強さや選んできた宿命、個性も感じるようになりました。



例えば、息子の幼稚園にいたやんちゃやけど、明るいA君。
決して悪い人ではないけど、両親、、、特にお父さんがかなりキツくて、それ幼児に言って聞かせる??みたいなことを大真面目にしつけと思って言うてるような人ポーン
でも、当の本人は泣くこともあるけど、基本ヘラヘラしてて傷つくことあまりなさそうっていうか、明るい合格合格合格(私が見た感じです汗)
私や私の息子が同じ状況なら傷ついて塞ぎこんでいくだろうけど滝汗これが個性なのかなーー?



で、三柱やけども、もしや、と思い調べたら、ありました建禄、帝旺、長生
と勢いのある星たちがいっぱい笑い泣き
しかも月令を得ていて強い。。!!
あの厳しいお父さんお母さん相手でも強く生きていける、むしろそれをばねにしていけるような子なんですね。。。ひまわり
(ちなみに両親がかなぁりヒステリックなのも命式に出ています。。)



そんな感じで、この性格なんで?運勢なんで?に統計学の根拠があり、腑に落ちるところがあるから面白い爆笑
面白いから、一生勉強!!と言われてもがんばれるニコニコ


小さいとき、もっと若いときに、この好きハート楽しい爆笑面白いルンルンがはっきりみつかって、これ!って決められていたらよかったなぁーとは思いますが、、、ぼちぼち頑張るにやり