2024年3月 大人の修学旅行 奈良編⑤ | 私の旅日記

私の旅日記

私の旅行の計画〜記録を中心に、
日々の出来事なども書いています(o^-^o)

こんにちわにっこり

奈良旅の続きです



1日目:夕食はホテルでフルコース


夕食は17時〜と19:30〜の二部制

17時はさすがに早いね…と、19:30〜にしました


夕食前に少し時間があったので、中庭にある足浴ドームに行ってみます


〜公式サイトより引用〜

電気やガスなどの熱源は使用せず
微生物による自然発酵のチカラで檜パウダーを発熱

温かい檜パウダーの中に足を入れ血流を促すことで
むくみの解消や冷えの改善に効果的です


足を入れているだけなのに、身体がポカポカになりましたニコニコ

ついでに、ライブラリー&レコードルームを見学

ロッキングチェアーやゆったりと触れるソファが置かれていました

置かれている本はちょっとマニアックな感じ凝視


そんなことをしていると夕食の時間になったので、レストランへ


こちらのホテル、食事中のドリンクも全てオールインクルーシブ生ビール日本酒カクテル赤ワイン白ワインロックグラスジュースお茶

せっかくなので、お食事とのペアリングをお願いしましたよだれ


本日のメニュー

素材が書かれているだけなので、どんなお料理かは全く想像できずアセアセ


前菜1


前菜2


スープ


魚料理


肉料理


お食事…奈良っぽくお素麺

オリーブオイルと生ハムといちご

不思議な組み合わせですが美味しかったラブラブ


デザート


小菓子


写真で見るとそうでもないのですが、もの凄いボリュームで完食ならず真顔

旅行の時だけ大きくなる胃袋が欲しいね、と友だちと話していました


食後には、ホテルの屋上にある星宙テラスへ

あまりの寒さに、一瞬で退散しました雪の結晶


1日目の歩行距離

よく歩いたので、休足時間を貼って早めに就寝しました


右矢印2日目につづく