2024年3月 大人の修学旅行 奈良編⑥ | 私の旅日記

私の旅日記

私の旅行の計画〜記録を中心に、
日々の出来事なども書いています(o^-^o)

こんにちわにっこり

奈良旅の続きです



2日目:朝活からの朝食


2日目の朝は、チェックインの際に申込みしておいた朝活に参加

ボランティアのガイドさんと共に、近くを散策します

猿沢池にまつわる話を聞いたり…


自分たちでは通り過ぎてしまいそうなお寺の話を聞いたり…


料亭のお話を聞いたり…


こちらは春日大社の第一鳥居


奈良公園も、昨日とは違う場所を散策


荒池


洞水門

水をかけると、琴の音色のような音がします

何か由緒あるものかと思ったら、観光用に比較的新しく作られたものだそうです爆笑


浮見堂


こちらにも紅梅が綺麗に咲いていました


春日山原始林を遠くに眺めて

1時間ほどのお散歩

この日は氷点下に迫る冷え込みで、すっかり身体が冷え切ってしまいましたアセアセ


身体を動かした後の朝食は最高!!


おにぎりおにぎりは7種類の中から好きなものを選べます

私のは、梅おかかと大和肉鶏甘辛豆乳仕立て

友だちは、鮭マヨと海苔の佃煮

美味しくてお代わりしたかったけれども、胃袋のキャパオーバー驚き


燃料チャージできたので、今日も頑張って歩きますよ〜


右矢印つづく