2023WDW準備編6 諸々手配 | 私の旅日記

私の旅日記

私の旅行の計画〜記録を中心に、
日々の出来事なども書いています(o^-^o)

こんにちわニコニコ

準備編の最後…になるはず


購入するチケットの種類を決め、そのほか諸々と残っていた手配を片付けました


ミアーズ予約

空港とリゾート間の移動手段として、以前はマジカルエクスプレスと言う無料のバスが運行されていましたが、こちらのサービスが2021年末で終了驚き

元々、マジカルエクスプレスを運営していたMEARS CNNECTが後継サービスとして有料で運行しています

なのでこちらを予約バス

到着便と出発便、宿泊先ホテルの情報、人数、荷物の数など、必要情報を入力してカードでお支払い札束

予約確認のメールラブレターが2通届いてビックリしましたが、往路と復路、それぞれ1通ずつでしたにっこり

金額は往復大人3人でこちら下矢印

100.8USD  15,105円…円安ヤバ真顔



ESTA申請

久しぶりの渡米

前に申請したのはとっくに期限が切れてたので、改めての申請です

毎回、入力内容や方法が変わっているような…

アプリができたから簡単にできるはてなマークと、アプリから試してみたところ、パスポート情報の読込みが出来ず、結局今まで通り英文と格闘しながら、PCで入力しました魂が抜ける

30分ほどで承認も通り、無事完了

金額は3人でこちら下矢印

63USD  9,441円…円安ヤバ真顔



航空券予約にパスポート情報登録

ESTA申請でパスポートをだしたので、こちらも済ませておきました

ANAのアプリから登録するだけなので、簡単に終了OK


ついでに機内食チェックよだれ

羽田→ヒューストン飛行機


ヒューストン→羽田飛行機


朝ごはんって、こんなにヘビーな感じだっけ?

食べられる気がしない凝視



​MDEのFamily List

鉛筆夫のディズニーアカウント作成

鉛筆私のアカウントから招待メールラブレター

右矢印無事にリンクできましたOK

これがいちばん心配でしたが(娘たちとのリンクで失敗した前科あり驚き)、失敗は成功の元!?

今回はちゃんとリンクできましたルンルン



チケット購入

鉛筆ミッキーネットさんでチケット購入

ベリメリチケット大人3人

右矢印ミッキーネットで購入

  603.87USD(税込)

3日+パークホッパー付大人3人

右矢印ミッキーネットで購入

  1713.57USD(税込、17.28割引後)

ベリメリチケットはSOLDOUTしないうちにびっくりマークと早めに購入しましたが…後で割引(10USD/枚)があると聞いてちょっと損しました真顔

通常のパークチケットの方は円高に振れるのを待つも、逆に円安は進むばかりガーン

買うタイミングを逸した感じになってしまったけれど、仕方なし昇天


鉛筆MDEにチケットリンク

家のパソコンPCで手続き完了


鉛筆パーク予約

リンク後、続けて予約まで完了

当初の予定から変更したい日があるけれど、レストラン予約を変更できなくて悩み中驚き



海外旅行保険

私と夫はクレジットカードの付帯保険でいいかなぁ?とも思いましたが、安心のために家族3人で加入

前回も利用した損保ジャパンの【off!】にっこり

北米9日間

大人3名

航空機遅延補償のオプション有

右矢印8,390円



残項目
注意メモリーメーカー
注意両替
注意航空券eチケットの印刷
注意ミアーズのバウチャー印刷orスクショ
  ※前日に届く
注意荷造り
注意カード限度額アップ申請するかも

…だけはてなマーク

何か忘れていないか心配です

これ忘れてるよ〜ってお気づきの方はメッセージくださいお願い



とうとう出発まで1ヶ月をきりました

早く行きたいけど、その日が来てほしくないような…複雑な心境真顔


カバー画像は、現地次女のお気に入りらしい…Hollywood Studioの美味しそうなモノよだれ

絶対食べるぞ飛び出すハート