ご訪問ありがとうございます花
"ホームベーカリーでらくらく生地作り"
「はるひ*パン教室福岡」です♩
 
 
 

 

 

 

 
先日は「あん食パン」のレッスンを行いました
 
 

今回お越しになった生徒さん

 

 

最近はすっかり

食パンを自分で焼くのが習慣になった様子ニコニコ

 

 

お家にあるホームベーカリーでは1斤しか捏ねられないからと

追加購入を悩まれていました

 

 

 

手作りパンのある暮らし、幸せな光景ですねパン乙女のトキメキ

何だか嬉しくなりました♡

 

 

 

 

 

さて今回の「あん食パン」では

あんこをラップに挟んでシート状にしたものを

巻き込んでいきます

 

 

するとほら、上の写真のように渦巻き模様がくっきり!

グルグル楽しい気づき

 

 

 

 

生地の上にあんこをそのまま塗る(置く)でもいいのですが、

固めのあんこだと少しやりづらさがあります

 

 

あんこってボソボソしてますからね

(特に教室で使っているものは水分少なめなのです)

 

 

 

ちなみにシート状にせずに

あんこをそのまま置いて作った時はこんな感じピンクハート

 

 

 

くっきりした渦巻き模様ではないものの、

これはこれで美しいですね!

 

やり方はどちらでもOKです!

 

 

 

 

はちみつ入りでしっとりふわふわ

最高においしいあん食パンができました100点

 

 

 

ぜひ、おうちパンのレパートリーに

加えて欲しいなあと思いますウインク

 

 

 

 

 

 
 

  はるひ*パン教室福岡ではこのような方を募集しています

 

 

パンが好きでこれからパン作りを始めてみたい

 

ホームベーカリーを使って食パン以外のパンを焼いてみたい

 

おいしいパンで家族や大切なひとを笑顔にしたい

 

焼きたてパンとおしゃべりでリフレッシュしたい

 

何か得意なことを身につけて日常に楽しみを見つけたいetc.

 

 
 
 

講師2人体制によりきめ細やかなサポート♡

 

ホームベーカリーを活用した

美味しいパン作りをとことんお伝えします!

 

 

一緒に楽しくパン作りを始めてみませんか?ニコニコ
 
 
 
 
パン作りを始めてみようかな♩という方
LINEやお問い合せフォームなどから、ぜひ一度お問合せください♡

 

 

 

 

 

 

【公式LINE】スマホ

友だち追加

お友だち登録で

レシピプレゼント中♡

「食パンで簡単に作れる!みるくキャラメルラスク」

image