ご訪問ありがとうございます花
"ホームベーカリーでらくらく生地作り"
「はるひ*パン教室福岡」です♩
 
 
 

 

 

 

 
今年もやります!
クリスマスシュトーレンレッスントナカイ
 
 
 
季節はまだまだですが
ここ何回か、シュトーレンの試作を重ねています
 
 
 

シュトーレンとは、

ドイツに伝わる伝統的な菓子パン(発酵菓子)

 

クリスマスの4週間前から、

毎日薄くスライスして食べていくという風習がありますクリスマスツリー

 

 

 

『紅茶が香る贅沢シュトーレン』

(↑まだまだ試作過程のものです)

 

 

 

昨年は栗と抹茶の和風シュトーレンでしたが

 

今年は紅茶が香る生地に、

たっぷりのナッツとドライフルーツ

 

マジパン入りで、

少し華やかなイメージのものにしたいと思っています乙女のトキメキ

 

 

 

 

シュトーレンって難しそう...

と思う方もいるもしれませんが、実は簡単なのです!

 

 

捏ねるのはもちろんホームベーカリーですし

 

いちばんの難関は

たくさんの材料を揃えて下準備をするところかなウインク

 (レッスンでは事前に準備しておきます)

 

 

 

 

入れる具材は、マジパン(アーモンドプードルと粉糖を混ぜたもの)

アーモンド、クルミ

レーズン、オレンジーピール、レモンピール、ドライアップル

 

 

全部入れ(?)な勢い笑

 

 

 

そして今、

このドライフルーツたちの配合の割合をあれこれと試しています

 

 

 

そうそう、ラッピングの包装紙も

先日、専門店へ出かけて選んできましたよニコニコ

 

 

 

 

11月上旬より募集を開始したいと思っています

またお知らせしますね花

 

 

 

 

 
 

  はるひ*パン教室福岡ではこのような方を募集しています

 

 

パンが好きでこれからパン作りを始めてみたい

 

ホームベーカリーを使って食パン以外のパンを焼いてみたい

 

おいしいパンで家族や大切なひとを笑顔にしたい

 

焼きたてパンとおしゃべりでリフレッシュしたい

 

何か得意なことを身につけて日常に楽しみを見つけたいetc.

 

 
 
 

「手作りパンのある暮らし」を

皆様に少しでも早くお届けできるよう、

講師2人体制によりきめ細やかなサポートをさせていただきます

 

一緒に楽しくパン作りを始めてみませんか?ニコニコ
 
 
 
 
パン作りを始めてみようかな♩という方
LINEやお問い合せフォームなどから、ぜひ一度お問合せください♡

 

 

 

 

 

 

【公式LINE】スマホ

友だち追加

お友だち登録で

レシピプレゼント中♡

「食パンで簡単に作れる!みるくキャラメルラスク」

image