パン作りをとおして、日常に“晴る日”を

 

 
ご訪問ありがとうございます
「はるひ*パン教室福岡」ですピンク薔薇
 
 
【募集中】

(※空席状況に変更があります)

 

 

 ­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­

 
 
今回は、先週末に行われた
「アレンジコース④」のレッスンレポートをお届けします♪
 
【バターロール】
【シナモンロール】
 

 

 

皆さん、バターロールを作ったことはありますか?

 

 

 

だれもが知っている基本のパンだけど

作るのは意外とむずかしいのですよね

 

 

 
今回、生徒さんも少しばかり苦戦している様子でしたが
しっかり、コロンと丸くて
可愛いバターロールができました♡
 

 

 
試食の時、
そのがんばって作ったバターロールを口に入れて
静かに
「おいしい♡」と言っていたのがとても印象的でしたニコニコ
 
 

 

 
 
もう1人の生徒さんは、大のシナモン好き!
 
 
シナモンシュガーを、
「食パンにもコーヒーにも何にでもかけちゃう」
とニコニコ笑顔
 
 
 
そんな彼女ですもの
焼きたてのシナモンロールを口にしたときには、
それはもう、笑顔が溢れすぎて洪水になりそうでした(笑)
 
 

 

 

 
さて、そんなレッスン中に
とある事件が起きました?!
 
 
名付けて、消えたマステ事件(笑)
 
 
 
パンカゴに貼っていた
自分印のマスキングテープが消えてなくなっていたのです
 
 
 
どこを探しても見つかりません
 
 
 
不思議だね、と言っていたら
しばらくした後、発見されました
 
 
 
生徒さんの腕の裏側爆笑
 

 

 

 

あったーーーー!!笑
 
 
そんな楽しいひとコマもありました
 
 
和気あいあい笑
 
 
 
そしてレッスン後にいただいた感想が
とてもとても嬉しかったのです
 

 

 

 

ありがとうございます

 

 

そんな風に言っていただけるととても大きな励みとなります

 

 

 

これからも丁寧に、

生徒さま、一人ひとりに寄り添いながら

楽しいパン作りをお伝えしていきたいなぁと思いますニコニコ

 

 
 
 
­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­--­­

 

 

シュトーレンレッスン募集中

今年は手作りのシュトーレンで、

楽しいクリスマスを迎えてみませんか?

 

贅沢な栗と、

リキュール感の少ないやさしい味わいのシュトーレンです♪

 

あと2席です!!気づき

 

(※空席状況に変更があります)

 

 

【シュトーレンレッスン詳細】

 

 

【教室案内】