発見!ピアスやイヤリングの補正効果 | 大人のためのキレイめカジュアル相談室*春日*【新潟/村上市】顔タイプ診断®︎|パーソナルカラー診断|メイクレッスン

大人のためのキレイめカジュアル相談室*春日*【新潟/村上市】顔タイプ診断®︎|パーソナルカラー診断|メイクレッスン

子育てもおしゃれも自分らしく楽しみたい♪
おしゃれ迷子と5児の母です^^
癒し系自宅サロンでお待ちしております

ごくシンプルな、似たようなデザインの二つのピアス。

なぜかいつも決まった方ばかりを着けてしまいます。

もう一方も着けたいと毎回思っているのに、結局選ぶのはまた同じ。

自分でも意識していなかった”なぜ?”の答えに辿り着きました!

 

 


こんにちは音譜

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

おしゃれ迷子と5児の母。

イメージコンサルタントの益子千鶴です^^

 

自己紹介はコチラ → 

 

 

良かったです~ビックリマーク

 

長男の昨日からの頭痛が今朝も続いていて、朝イチで病院を予約して行ってきました!

 

結局のところ心配していたような深刻なことは一切なく、先週の風邪がぶり返しただけではないかとのこと。

 

病院へ着いてからも割と普通に話していたので(長男の普通=声・ジェスチャー大きめ。笑)、だいぶ頭痛は和らいる様子だったこともあり、とりあえず一安心。

 

ご心配くださった皆さまには、心よりありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

 

今日は、ピアスやイヤリングについて、「そういうことか~!」と思った発見がありましたので、そのことにいついてお話してみたいと思います音譜

 

 

 

 

 

 

⇑こちらのピアス、長さがあるかどうかの違いだけで、とっても似ていませんか?

 

実は、左は夫から贈られたティファニーのピアス。

右は自分で購入したプチプラのピアス。

 

私が毎回選んでしまうのは、どちらのピアスだと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解は、右のピアスです。

 

 

 

左のピアスは私にとって大切で思い入れもあり、「どちらを着けたい?」と聞かれたらもちろんコチラを着けたいです。

 

なのですが、、

毎回つけるたびに

 

 

うん?真顔

 

 

となって、結局右のピアスに落ち着くのです。

 

 

同じようなデザインだし、似合わないこともないんだよね。

コーデとも合ってなくないよね?

でも、きっと全体的なバランスのどこかが合ってないんだろうな・・・。

 

くらいに思いつつ、深くは考えていませんでした。

 

 

 

ところが、ファッションに合わせたアクセサリーの重要性を知るようになり、これまでとは違う傾向のピアスやイヤリングを色々と揃えていく中で、ふと、その要因に気付くことになりました。

 

 

 

まずは、こちらをご覧いください真顔

 

下三角

下三角 

 

休日のリラックスモードで失礼いたしますあせる

 

 

どうでしょう?

 

何か気づきませんか?

 

 

 

では、もう一枚ご覧いただくとハッキリしてくるかなと思いますので、こちらを。

 

下三角

下三角

 

 

 

こちらはデザインは全く違うものですが、やはり何か気づくところはありませんか?

 

 

 

 

そうです。

 

ぶら下がりのタイプは、スタッドタイプのものに比べてお顔の重心が下がって見えてしまうんですね。

 

右のぶら下がりタイプも悪くはないのですが、私の場合、スタッドタイプの方が少し若々しく見えませんか?

 

 

これは、お顔の輪郭やパーツのバランスによっては、長いものの方が良い人と、その逆の人がありそうですね。

 

例えば、

 

長いものが重心を下げるというなら、丸顔さんに。

逆に面長さんにはぶら下がりではないもの、または横に幅が出るデザインなどが良さそう。

 

お顔の補正効果というところでしょうかニコ

 

 

 

ちなみに、こちらも^^

 

下三角

下三角

 

 

左は私がデイリーで着けている顔の一部のような存在になっているピアス。笑

右はとっても華奢なチェーンがキラキラ揺れるピアス。

 

これに限らず全ての写真で、このボーダーの服のまま着けているのがそもそもの失敗あせる

 

このどちらのピアスも下に長さはあるものの、重心が下がっている感は殆ど感じません。

 

それは「軽さ」があるから。

 

どちらも線が細くて、重量感がないからだと感じます。

 

特に左のフープピアスは横に幅がある形状ということもあるのでしょうね。

着けた瞬間にすっぽり収まる感じがして、これがないと物足りないと感じるくらいに自分の顔の一部になっています。

 

 

 

似合うピアスやイヤリングについて、今回はバランスのお話でしたが、似合う”デザイン”についてはお顔の印象によってそれぞれ違ってきます。

それは顔タイプ診断®で知ることができますので、気になる方はぜひ診断してみてくださいね^^

自己診断チャートなども検索すると出てきますよ音譜

でもでも、良かったらぜひ私に会いに来てください♡笑

 

 

 

そして、ピアスのお話のついでに♪

 

ピアスをアレンジできる、便利なアイテムをご紹介します^^

 

 

下三角こちらのピアス

 

 

実はこのピアス、元々はチェーンの付いていないシンプルな一粒ダイヤのピアスなんです。

 

これも夫から贈られたティファニーのバイザヤードシリーズのもので、ダイヤの輝きがとてもキレイで大好きですラブラブ

 

だけど、アクセサリーで盛ることを覚えてしまった今の私には、ちょっぴり物足りなく感じてしまいます。

 

そこで偶然見つけたこのアイテムが良い仕事をしてくれました!

 

 

 

 

装飾が付いているピアスキャッチビックリマーク

※こちらのピアスキャッチはティファニーのものではありません

 

 

調べてみると、色々なところから色々なデザインのものが出ているようです。

 

お手持ちのピアスで少し物足りなくなってきたら、こんなアイテムを使って、再びお気に入りのピアスを楽しめるようになると良いですねグッド!キラキラ

 

 

 

 

 

 

友だち追加

⇑公式LINEからもお問合せお待ちしております

 

 

 

 

 

☆1月・2月のご予約受付中☆

メニューもリニューアルいたしました!

お得なモニター価格になっているものもありますので、この機会にぜひご利用ください♪