眉の救世主 | 大人のためのキレイめカジュアル相談室*春日*【新潟/村上市】顔タイプ診断®︎|パーソナルカラー診断|メイクレッスン

大人のためのキレイめカジュアル相談室*春日*【新潟/村上市】顔タイプ診断®︎|パーソナルカラー診断|メイクレッスン

子育てもおしゃれも自分らしく楽しみたい♪
おしゃれ迷子と5児の母です^^
癒し系自宅サロンでお待ちしております

 

    

ご訪問いただきありがとうございます。

新潟県村上市で

イメージコンサルタントをしております

益子千鶴です。

1978年生まれ

5児の母であり

着物の着付け講師でもあります。

これまで美容室さまをお借りして

活動しておりましたが、

しばらくお休み期間をいただき

そして2024年1月

自宅サロンで

リニューアルしてOPENいたしました。

どうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

こんにちは音譜

 

 

 

突然ですが、

 

 

40代前後の女性のみなさま、

眉メイクでお困りははありませんか?

 

 

 

 

40代ど真ん中、

こんな質問をしている私はといったら・・・

 

 

 

 

 

まさにお察しの通り。真顔

 

 

 

 

 

 

若い頃に抜き過ぎましたよね~。。(遠い目)

 

 

 

 

 

 

まばら

 

細い

 

生えてこない

 

 

叫び

 

 

 

 

 

そんなですから、長年眉メイクにはどうやっても納得がいかずにモヤモヤしておりました。

 

 

 

想像できる方も多いのではと思いますが、

 

 

まずは、

地眉どおりに描くと細すぎる。

 

 

かといって太めに描こうとすると、地眉の無い部分がいかにも描いてます感があって不自然。

 

 

で、

 

 

これまではどうしていたのかと言いますと、

 

 

ここ最近色々なブランドから出ている極細のアイブロウペンシルで、毛流れに沿って何となくそれっぽく見えるように描き加えていました。

 

 

だけど、どんなに極細といえど、地毛の太さよりはやっぱり太くて、そして何かの拍子に擦ったりしているのか、いつの間にか消えちゃっていることも多々あったり。。

 

 

 

ところが、

 

 

 

そんな私の眉事情に、とうとう光をもたらしてくれるアイテムと出会いましたビックリマーク

 

 

アディクション アイブロウリキッド マイクロ

 

 

私は”003 アーモンド”を使用しております。

 

 

 

 

リキッドタイプのアイブロウって使ったことはありますか?

 

 

実は私も使いこなすのが難しそうという理由から、これまでは選択肢にも入っていませんでした。

 

 

ところが、とある記事が目に入ってきた時に、もしかしたら使い方次第では私もいけるのでは・・・?

 

 

と思い、ものは試しに早速購入して使ってみました!

 

 

 

 

とても細い筆ペンのような毛先。

 

 

 

チカラの加減で細くも太くもできます。

 

 

 

地毛のように細く1本1本を描くには少しのコツと少しの練習が必要でしたが、何回か使っているうちにだんだん上手く描けるようになりました♪

 

 

コツとしては、チカラを加えないようにそっと筆先をあてて、持っている指ではなく、手首からスッスッと動かして線を引いていくイメージです。

 

 

毛の流れに沿って1本1本描いていくと、自然な自毛のように見える眉メイクに仕上がりますアップ

 

 

 

下三角ちょっとお見苦しいですが・・・あせる

before はアイブロウパウダーのみで仕上げたもの。

 

after はリキッドで毛流れを描き足して、眉マスカラで全体をなじませました。

 

 

 

まだ練習・改善の余地があるのは多めに見ていただくとして・・・あせる

 

それでもだいぶ自然に眉の太さを出せていると思いませんか?

 

 

 

そしてこのアイブロウリキッドにはもうひとつの素晴らしいところがあって、

 

 

それは、

 

 

 

 

少し擦ったくらいじゃ消えません アップ

 

 

 

 

 

あれだけ敬遠していたリキッドタイプのアイブロウですが、長年眉メイクで悩んでいた私にとっては良いことずくめで、使い始めてからすっかり手離せなくなってしまいましたキラキラ

 

 

もっと自然に上手に描けるように、毎日のメイクの中で研究を頑張っていきたいですドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

☆1月・2月のご予約受付中☆

メニューもリニューアルいたしました!

お得なモニター価格になっているものもありますので、この機会にぜひご利用ください♪