ご訪問いただきありがとうございます。
新潟県村上市で
イメージコンサルタントをしております
益子千鶴です。
1978年生まれ
5児の母であり
着物の着付け講師でもあります。
これまで美容室さまをお借りして
活動しておりましたが、
しばらくお休み期間をいただき
そして2024年1月
自宅サロンで
リニューアルしてOPENの予定です。
どうぞよろしくお願いいたします
こんにちは
今年はあっという間に残りあと2日ですね。
今年1年、どんな年でしたか?
心残りなく過ごせたでしょうか。
私は大掃除をまだ済ませていないので、
仕事納めをした夫を巻き込んでのラストスパートに入っております。
やはりスッキリとした気分で新年を迎えたいものですよね^^
さて、去るクリスマスイブの日、
買うか買わないか・・・
非常に葛藤していて決めきれないという内容の記事を書きましたが、ついに自分の中で決着がつきました!
⇓こちらの記事です。
実は、こちらの記事をみてメッセージをくださった方々がいらっしゃいました。
ありがとうございました^^
どれも「なるほど~!」と、目が覚めるような納得の内容で、同じように「決めきれない!!」と迷っている方にはとても参考になるのではないかなと思いましたので、ご紹介させていただこうと思います
期間を決めて考える
3日や1週間など、期間を決めて考えて、それでも欲しかったら買う。
期間を設けることがポイントですね!
一旦離れて冷静に、本当に必要かを見極める期間でもありますし、かといって期限がなければいつまでもグダグダ考えてしまう可能性も・・・。
「売り切れてしまうかも・・・」で気持ちを測れる
一旦離れて考えている間に売り切れてなくなってしまうこともあるけれど、そんな時は「縁が無かったのかも」と諦めがついたり、逆に「次に行ったらもう無いかも」というプレッシャーも、本当に欲しいかの気持ちを測る材料にもなる。
これにはめちゃくちゃ共感!
「無くなっちゃうかも・・・!」と思いつつも(買う)という行動を起こさない時点で、自分の結論は出ているんじゃないかなと。
もしくは「無くなってたら仕方ない」くらいの気持ちで、結局そこまで欲しいものではなかったということですよね。
着てみたうえで悩んでいるようなら見送る
冷静かつ最も適格
そうなんですよね。
そんなに欲しいと思うくらいに魅力的なものなのに、それでも購入を悩むということは、裏を返せば同等のデメリットの存在を感じているからなんですよね。
それって結構大きくないですか?
欲しいと思う気持ちが大きいほど、悩んだ時に感じているデメリットも大きい・・・。
それを考えたらもう答えは出てくるのではないでしょうか。
いかがでしたでしょうか?
どれも納得過ぎて、年明けまで引っ張りそうな勢いだった迷いがサラ~ッとキレイに流れていったような気分です
はい、結局購入しない結論になりました
これから初売りなどお買い物の誘惑の多いシーズンになります。
もし同じように迷われた時には、ぜひ思い出していただけたら嬉しいです
☆1月のご予約受付中☆
メニューもリニューアルいたしました!
お得なモニター価格になっているものもありますので、この機会にぜひご利用ください♪