雪国。コート無しで出かけた日。 | 大人のためのキレイめカジュアル相談室*春日*【新潟/村上市】顔タイプ診断®︎|パーソナルカラー診断|メイクレッスン

大人のためのキレイめカジュアル相談室*春日*【新潟/村上市】顔タイプ診断®︎|パーソナルカラー診断|メイクレッスン

子育てもおしゃれも自分らしく楽しみたい♪
おしゃれ迷子と5児の母です^^
癒し系自宅サロンでお待ちしております

はじめまして♪

ご訪問いただきありがとうございます。

新潟県村上市で

イメージコンサルタントをしております

益子千鶴です。

1978年生まれ

5児の母であり

着物の着付け講師でもあります。

現在、美容室のスペースをお借りして

活動をしております♪

 

    

イメージコンサルティングサロン

《春日~haruhi~》
春のあたたかい日には、なんだかウキウキ

お出かけしたい気分になりますよね♪
毎日がそんな気分で過ごせるように

おしゃれを楽しんでほしい。
そんな想いで「春日~haruhi~」という

サロン名をつけました♪

 

寒いですね。

 

冬だから当たり前といえば

当たり前なのですが・・・

 

例にもれず、わたしも寒いの苦手。。

おしゃれする気持ちも削がれ、

暖かさ最優先。

いや、動きやすさ最最優先?

 

雪国は雪掻き必須ですからね爆弾

 

スカート派の私ですが、

ロングスカートなんかは

積もった雪に擦ってしまうので、

冬の普段着としては

避けてしまいがちです。

 

長靴にインしてもキマる(?)

スリム系デニムパンツが

この時期の定番ですDASH!

 

そんな冬の先日、

奇跡的にとても暖かい日がありました!

 

日程的にもこの日しかなく、

行かなきゃ行かなきゃと思っていた

コスメの買い出しに行ってきましたよ♪

 

そこで、今回はコスメとはちょっと違うのですが

こちらをご紹介♪

shu uemura アイブロウブラシ 6OB

 

こちらのアイブロウブラシは

しっかりとコシがあり

細くて斜めのカットが

細かいところまで描きやすくて

わたし眉描くの上手くなった?と

思ってしまうくらい♪

 

すごくオススメなので

メイクレッスンのお客様にも

使っていただきたくて

サロン用にも購入しました♪

 

 

 

一緒に写っている4Fは

アイシャドウを細く入れのに使いたくて

購入したのですが、

これも使うのが楽しみです^^

話は戻って

 

そんな暖かい日には

コートも暑いくらいで

少し厚手のロングカーディガンが

ちょうど良かったです♪

 

★その日のコーデ★

 

ピンク×ブラウンの配色と

サロペットが大好き♪

 

でも、サロペットは

子供っぽくなりがちなアイテムなので

ブラウスを合わせて

きれいめ要素を入れていくのが

私の定番。

 

形がカジュアルなときは

素材をきれいめにすることによって

大人でも無理なく

取り入れることができますよ^^

 

大人な雰囲気に着こなしたかったので

ヘアスタイルは低めのポニーテール。

 

子供とお出かけするなら

少し高めのお団子スタイルにしてたかも。

今は寒波真っただ中。

 

春が待ち遠しいですねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらからお待ちしております♪

 

 

 

 

 

認定資格

 

《HAPPY SPIRAL Academy》認定

*イメージコンサルタント

*パーソナルカラーアナリスト(EIGHT COLOR)

 

《一般社団法人日本顔タイプ診断協会》認定

*顔タイプアドバイザー1級

*骨格診断アドバイザー

*顔タイプ似合うメイクアドバイザー

 

 

和装資格

 

《一般財団法人京都きもの伝承文化協会》

*教授免許

 

《小林豊子きもの学院》

*開業認可講師