こんにちはニヤニヤ

長女 中1
長男 小5
次男 小1
次女 11ヶ月
歳の差きょうだいの

アラフォー母ちゃんです飛び出すハート



こんにちは、どんぶりですニヤニヤ飛び出すハート





明日は給料日‼️

毎月恒例の資産額を計算したいと思いますー✊





まず初めに、言い訳からお伝えしたいと思います←笑





まぁ、今月も色々な出費がありましたネガティブ

↓ざっとこれだけで156,000円。





私の育休手当も今月から8万円減りました無気力月にすると手取り10万円です💦




現金が超絶少ないどんぶり家🏠




どーする…色々かき集めても





支払いができない…






って事で、





禁断の




NISA一部解約しましたネガティブネガティブネガティブバカバカですチーン





15万程(利率含め)解約したので、父ちゃんの6月ボーナスから返金するからねと伝えましたチーン





言い訳も何も、ちゃんと現金貯めていないからですねゲロー

この反省を活かし、ニーサ額は減額して、まずは現金を貯める事に変更しました驚き今更感。



それでは…いってみよー!



笑い泣きどんぶり家 3月資産笑い泣き

【現金】

生活防衛費…27,000円(➕9000円)

旅行貯金…0円(➖26,000)

車貯金…10,000円(➖30,000)

特別費貯金(固定資産税、保険等)…0円(変わらず)

自宅修繕費…0円(➖26,000)

結婚記念日貯金(15周年なのでホテルディナー考え中)…0円(➖4,700円)


計 37,000円(先月より➖77,700円)


【投資】投資額で計算

次男用ジュニアNISA…100,000円

次男用NISA(積み立てNISA新NISA合計)…

313,839円(➖107,047)

次女用NISA…110,000円(➕10,000)

母ちゃんイデコ…201,591円(➕10,000)

旦那イデコ…193,883円(➕10,000)


合計 919,313  円(➖77,389円)


【貯蓄】学資保険※長女、長男のみ

長女…9,740円

長男…10,580円


合計 20,320円


現金➕投資➕貯蓄  


合計   976,633 円 (先月より➖155,089円)





はぁ…無気力3.4.5月は支払いが多い時期ってのは前から分かっていた事なのに…😭

凹むけど、凹んでばかりじゃ前に進まないから、どうすれば改善するのか考えよう‼️