小さなケーキ屋さん Petit | HaruHaruHaru

HaruHaruHaru

スコティッシュフォールド ハルとミルとの
気ままな暮らし・・・・
韓国ドラマとネコを愛する日常を
気の向くままに綴っています

 

孤独のグルメ

 

 

 

 

桜木町に孤独のグルメに登場したケーキ屋さんが

あるので行ってみました

実際にはお店でのロケはなく

こちらのお店のシュークリームを五郎さんが

食べるのだけどね

路地裏にある可愛いお店で注文する時は

ベルを鳴らすという古風なスタイルです

 

 

 

ケーキは昔ながらのショートケーキやモンブランが並びますショートケーキ

値段も安くてデパ地下ケーキの半額くらい?

 

 

 

 

動物のキャラのシュークリームが有名で

五郎さんが食べたのもシロの生シュー・・・

 

 

 

 

パンもあったのでチーズとブドウのパンを買いました

 

 

 

 

ケーキはフルーツロールケーキとオレンジゼリー

 

 

 

 

 

アルミホイルが昔っぽいケーキは

お味もレトロで美味しい~

 

 

 

 

白い箱に入ってリボンで包装され
スタンプカードも頂きました
 
 

 

伊勢山皇大神宮が見える野毛側の桜木町は

下町っぽい景色です

 

 

 

 

シベリア発祥のコティベーカリーもレトロな佇まいで

健在です

 

 

 

シベリアってこれね

 

 

 

 

Nクールのマット

 

 

 

 

暑くなってきたので先日買った

ニトリのNクールのマットを出したら

すぐに乗った

 

 

 

地味やけどなかなかエエやないか

 

Nクールにも定番の冷たさと

冷たさ長持ちタイプがあるのです

 

 

 

今年も暑いんやて
 
 

星に願いを ランキングに参加しています星に願いを 

 おり 応援の☆ を頂けると嬉しいです猫 

 

R.エンジェルスのホームページへ