アメトピ掲載して頂いてアクセスすごいことになってビックリです!ありがとうございます!!


見て頂いてありがとうございます!!

いいね!やコメント励みになります!
ありがとうございます!


下手な文章ですみません!
流れだけでも、これから、おうちを作る方の少しでも参考になれればと思います!



おうちが完成するまで、必ずブログは続けるつもりです照れ





本日でショールーム最終です!



キッチン、お風呂、建具、ドア、窓枠、笠木、床フロアなどなど、



全部決めてきました!





キッチンはこちらに決定!
リクシル!
壁づけ標準より、オプションの分ですが



高さも選べます!


私身長156センチと、そんなに高くないので

85センチにしました!






かなり変更があったのはお風呂



カラーが迷ったあげく


こちらに!

ショールームではこんな感じミニチュアのでやってくれます!笑っ

イメージ!!わく!


我が家は、浴槽が標準でブラックがあったので、

迷ったあげくブラックに!

エプロン浴槽横のパネルは、ブラックにすると、洗剤汚れなどが目立つから拭き取りしなければ綺麗さを保てないので

白に!


カウンターは、はずせるので、お手入れがまだしやすいのでブラック!


サーモ床は、色合わせで白になりました!

以上が、標準内でおさまり、


手すりだけ、オプション追加


シャワー〜の上下のところに、補強で頑丈な手すりにしました!オプション2万以内です!


我が家は二世帯になるかもなので手すり大事!


お風呂での転倒事故は危ないですもんねえーん





建具は、だいたいブラックで統一しました!


サッシもブラック!窓枠の記事窓枠サッシ

ドアは以前書いた記事全てのドアを決める



玄関ドアはこちらの記事のアイリッシュパイン



梁も、縦と横に出してもらうことにしました!



そして、レール照明をつける予定!



エディオンなんばでは


こんなオーデリックの照明

展示してありました!


ネットで見てたんですが、やはり実物を見ないとですね!


カッコいい!



リビングでダウンライトと一緒に使ってもよさそう!

ブラックのアイアンは家のテイストに合うからすごくいい!













のつづき!エディオンなんばでは

おもちゃコーナーも充実!


リカちゃんで遊べるコーナー





リカちゃんの仲間たちもみんなで

ファッションショー!!!


動いてましたよ!





レゴコーナーも!





シルバニアファミリーも!





子供が帰りたくなくなるおもちゃコーナーです!!





違う階では、大人がゲームで帰りたくなくなる

パソコンゲームコーナーも!




なんか、色々ゲーム体験できるみたい!


以上、


次回は本契約です!