どんどんお顔が変わっていくその理由 | haru骨格ととのえラボ

haru骨格ととのえラボ

骨格から整えて10年後も動ける体で
毎日を楽しみたい方に
骨格からアプローチする施術やヨガを
ご提供しています
元ピラティストレーナー16年
が伝えたい!
動ける美ボディとは#骨格ベクトレ
haruです
活動は静岡県東部をホームに全国出張セッションしています

こんにちは

骨格矯正の施術(骨格ベクトレ)・姿勢改善・歩き方改善・動作改善の

運動指導をしているharuです。

 

詳しい内容はこちらから

 

 

今日は骨格ベクトレパーソナルセッションをはじめて2024年2月で7か月目になるクライアントさん

がお体が整っていくほどに、お顔がどんどん変わっていくのでその事について書いてみようと思います。

 

 

 

 まずは変化をご覧ください♪

 

腕を上げる事も出来ないし安静にしていても痛みが出てきて

夜も寝れない

そんな日々が続いていたmさん

そんな状態なのでもちろん、運動やトレーニングするというレベルではないので

整形外科や整体に行ったそうです。

しかし、長く通っていてもなかなか効果が出るどころか痛みはどんどん増すばかりで

 

たまたまSNSで「骨格ベクトレ」の事を知り、私の元を訪ねて来てくれました。

 

私のはじめての印象は、痛みが辛そう、深刻そうだと判断し

 

お話を伺いながら慎重に進めていきました。

 

すると、数回経った頃にmさんが

 

 

 

 肩の痛みが軽減されています!

と報告がありました。

半ば自分でもびっくりしているご様子で「え???何が起こったの?」という感じ。

 

みなさん気になる

で、どうやって取り組んでいったの?をご紹介します

 

 

月に2回パーソナルセッション

 

ご自宅の簡単なセルフケア

 

 

負担にならない位にウォーキング

 

くらいです。

 

逆に、骨格ベクトレのセルフワークのグループレッスンは

今の段階では受けない事をおすすめしました。

まず、何より、痛みを改善するのが目的で

100%私が指導しきれない、グループレッスンで、自分で動かして痛みが出てしまったら

本末転倒なので「今はやめましょう」となりました。

同様に、自分で動画などをみてエクササイズや運動のものもやらないで頂きました。

 

そうして回数を重ね、骨格ベクトレに触れる時間が増えていくごとに

 

 

肩の痛みの話が出てこなくなってきました

 

下半身が気になってパンツが入らないんだよね~など

ボディメイクの話題になったり

お顔の様子がどんどん変わっていくので、私もびっくりしてほんとに目を何かしたのかな?なんて思うほどでした。

そして

 

「あっ、そういえば」で

娘がね・・・

👇

だったのが

👇

とおっしゃっていたのです

 

mさんの事例でいうと

 

猫背がひどくなってしまって

肩がまいて背中がガチガチになり

腕があがらなくなり、それを代償するように

胸や腕の筋肉を優位に使う事によって

痛みが出てしまった

 

当然頭は前につっこんだ状態で

口がぽかんと空きやすくなる

→下あごが上手く機能しなくなり

咀嚼音が出てしまう

という仕組みになります

 

それを逆の状態(元あるべき状態)に戻してあげる

事によって

 

肩の痛みが軽減されるとともに

頭が乗る本来の場所になることにより

 

顔には触れずにお顔が変わる

 

 

 

という嬉しい変化になったわけですウインク

 

ご本人としては、体の状態を良くしたいと来て頂いたのに

 

気づけば

 

お顔まで変わっている目がハートって

 

嬉しい誤算

 

です。

 

お顔の変化で即効性を出すならば

美容整形で、メスをいれたり、注射をして薬を入れたり。。という方法だと思いますが

 

いずれにしても

多少なりともリスクがあったりまたダウンタイムもあり

なによりその部分だけ変えてるので、結局戻るからやり続けなければいけない

その費用たるものは莫大になってくるかと思います。

 

そのうえで美容整形を選択するのは大いに結構だと思いますニコニコ

私も学生時代から。。いや、結局大人になってもコンプレックスがぬぐいされなかったのが特にお顔

 

なんど、ファッション誌の後ろの方の美容整形の記事をみて、この大きくエラがはった顔を何とかしたいと

見ては、ため息をついていました・・・

今思えば本当にごめんね、なんだけど

両親に「なんでこんな顔で私はうまれたの?」とひどい言葉をぶつけていました。。。

 

 

でもね・・・

 

あきらめなくても良いかも

コンプレックスで毎日辛いなんて方

あきらめよう、いい大人だし、気にしないようにしよう。。

と半ばむりやり封印していた方にいいたい

 

人生リベンジできるで!

 

地球上にいる原理に沿って骨格をととのえて

重力を味方にして無理なく暮らしていたら

 

私だって変われました

人は見た目では決してない

若い時は気になっていたけれど

大人になったらもうそんな自分も受け入れるように

なってくるもの。。

いい大人になってそれをほじくり返していく必要はない

 

 

かもしれない

 

受け入れている人は良い、よいと思う。

 

でも

 

それが足かせになって

 

やっぱり日々を自分らしく過ごせない

自信が持てない。。。そう思っているのなら

 

パラパラ美容整形のページをみちゃっているなら

鏡をみてため息ついちゃうなら

 

一度 骨格ベクトレを体験してみてもらいたい

 

はっきり言って

年齢じゃないと思う

 

 

安心な施術なのでこれを今見てくださっている方の

お子さんがコンプレックスで悩んでいるならぜひ連れてきてほしいって思うし

それこそ、男性だって悩んでいる人はいると思う

 

必要でしたらあなたのお住まいの近くの骨格ベクトレの施術者私が信頼を置いている方、ご紹介しますグッ

 

しかも

私も少なからずお顔が変わってきたという体験を経験した身から

言うと、もう自分の世界です。

周りと比べて。。。というレベルではなくなってきました。

自分の内での価値基準。自分で変化をする勇気を持って、取り組んだ、そんな自分を

誇りに思いたい。人と比べて 綺麗を追い求めていったらきりはないし、永遠に満たされる事はない。

 

それがすっと腑に落ちて

 

なによりも。。。

自分でおっけい。

自分、いいじゃん。

自分は自分。

 

と思えて楽なんです。

 

ちょっと脱線しましたが

 

mさんの件に戻りますと

 

コツコツと骨格ベクトレを受けてくれた背景として

もちろん、

 

時間の投資、金額の投資が当たり前にあります。

そうすることでやっぱり取り組む姿勢がかわります。

まだまだ、世間の認知がないものに手を出すというのは

勇気がいります。その中でインスタにDMをするという

低いようで高いハードルを越えて来てくださいました。

意気込みが伝わります。私も全力で向き合わせて頂いています。

 

 

ですが、だからといって 

緊張した力強い感じではなくて

 

やっぱり

 

楽しみに施術を受けに来てくれている

何しろ素直

 

これがポイントだなって。。

 

 

どんな良い事も

斜め上からのスタンスでは

変わるものも変われません。

 

私のもとに来てくれる

いったらまだ

得体の知れない

骨格ベクトレの門を叩いてくれるみなさんに共通しているのは

 

大人女性になろうが

 

わくわくおもしろそうじゃん~~

好奇心旺盛女子

です

 

やはり、大人になろうが やったことない事を

なにそれ 面白そう やってみたい 今の状態を打破するには

みんなが知っていなかろうがやるっきゃないじゃん

で、実際行動を起こせる、って素敵な事です。

 

 

 

次はあなたの番です☆

 

今日の記事をみて

やっぱり骨格ベクトレやってみたい~~と思ってくださった方はぜひ

はじめの1歩を決めて動いて頂けたらと思っています!

 

まずはお友達登録から

 

すぐに予約はしなくてOKです

納得するまで、やり取りして決めて頂けたらと思います。

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

いいねグッやコメントいただけると大変励みになります☆

 

骨格ととのえラボInstagram

 

こちらのフォローもよろしくお願いします。

 

 

3/11の骨格ベクトレグループ体験会の参加者さんも大募集中です

 

🔶早割🔶3/11(月)骨格ととのえ体操@ほとり (coubic.com)

ご予約こちらから