沼津かのがわハーフマラソン開催 | haru骨格ととのえラボ

haru骨格ととのえラボ

骨格から整えて10年後も動ける体で
毎日を楽しみたい方に
骨格からアプローチする施術やヨガを
ご提供しています
元ピラティストレーナー16年
が伝えたい!
動ける美ボディとは#骨格ベクトレ
haruです
活動は静岡県東部をホームに全国出張セッションしています

沼津の中心を流れる美しい狩野川この「かのがわView Line」をコースにしたマラソン大会


「沼津かのがわハーフマラソン 2015」が開催されました。


爽やかな秋晴れのお天気にめぐまれ総勢930名のランナー達が思い思いに走り


スポーツの秋を満喫していました。


私は、大会にエントリーしたわけではなく、スタート前にする準備体操の担当をさせて頂きました。


マラソン大会は、はじめてで全く雰囲気もわからないながらも、


会場づくりのお手伝いをさせてもらったり、して見渡すと、学生さんだったり、シニアの方たちが会場を掃除してくれたり、協賛の業者さんだったり、本当に多くの人達が関わってこうした大きな大会が開かれるんだなぁ~

としみじみ。

っとしみじみしている間に体操の時間がぁ。



IMG_9561.jpg

笑顔で緊張。

徹夜で考えたシークエンスは伝わるか! 笑



IMG_5726.jpg


笛を吹けとアドバイスを受け 吹いてみる。この音、やっぱり誰でも反応しますな。



IMG_2769.jpg

チアリーディングのガールズ達!腰椎の前弯しっかりでてますね。

チアっ子たちが、大会をとても華やかに盛り上げてくれましたラインダンス



IMG_7851.jpg


IMG_1643.jpg


前半の体操は3・5キロの方たちが参加してくれました。

なので、こんなちびっこたちも一緒にヨガ!可愛すぎる~。

そして、3キロも頑張るなんてそれだけでおばちゃん涙が出そうです。



IMG_3088.jpg


ヨガシナジーの動きもいれてみた。



IMG_7392.jpg




手にマイクを持ちながら動くのは大変だといって、瞬時に判断して突然現れ黒子の様にマイクを操作してくれた

マミコ。さすがだ。



IMG_0101.jpg


一回目が終わってふぅぅ~の私とマミコ。



IMG_3674.jpg


緊張感あふれるスタート直前!


そして、2回目の体操を盛り上げるべく、作戦会議。。。


あっheart*また1人仲間がきたぞ~


という事で次はこんな感じ



IMG_9217.jpg

マミコ&サチがデモを私がナビゲーション!



IMG_1115.jpg

「デモやって!」いつもの私の無茶ぶりにも

答えてくれる、二人、プロです。




IMG_0629.jpg

10キロ・ハーフの参加者さん達。さすがに体幹がしっかりしておられます。

マラアーサナ。。。のあとに行ったのは、「シンハアーサナ」 がおーーーーライオン

500人くらいいたランナー達、シンハアーサナ。圧巻ですキラキラ

もう怖いものはないっ!!!行ってらっしゃい!



IMG_2674.jpg

そしてお役目終了っ。


一緒に体操してくれた皆様。

お声かけて頂いた沼津市役所の方、主宰の沼津ランニングステーションのスタッフの皆々様。

会場を盛り上げ、体操も促したりしてくれた私の愛聴 K-MIX・DJケチャップさん。


当日駆けつけてくれた生徒さんにポンテファミリー。

あんなに大勢いるなかで、「うふぁぁ~」と目にはいったmyダディ。見に来てたのか!! 笑


沢山の皆様 Thank you sooooo much!


Haru