ふと、ラボットカフェのこと



記事にしてなかったと思い出した。

はじめての注文はカレーだった。


2020年10月20日のこと

私のお気に入りのたいちょう。


その後、次の年。

2回目のときは、ワッフルを頂いた。

マザーリーフのワッフルがすきな相手とのティータイムで、いまいちとの感想を頂いたワッフル。


いやはや、はや3年経過した。


↓2回目の時は、ブログ記事あり

この時、購入したオートミールは未開封。まぁ、当然、期限切れ。



ラボットカフェの場所には、もとフランス料理のクレープリーのお店が入っていた。


主人とよく入店していた思い出深い場所。




今日は甥っ子の3歳の誕生日。

お祝いのメッセージを送ることができた。 





余談、2022年3月に名古屋の旅をしてから、よくガストであんこクリームトーストを頼むことが多くなった。

当初、その年の秋に同じ月見坂でお月見も風情があってよさそうだと思ったものだけど、記憶というのはあっという間に消えていく。


牛肉とたまねぎを炒めた後、牛乳、ケチャップ、ウスターソースでハヤシソースを手作りしていたのも、もう2年前。


冷蔵庫の中身を再び、必要な食材の置き場を決めて整頓することができた。


まだまだ賞味期限の品々はでてきそう。



本日も最後までありがとうございました。