糖尿病ということが発覚してからはや数年

闇雲に糖質offを意識してきたけれど・・・

 

ちゃんと食事計画をすることになった

カロリー計算をして目標を決めてそこに到達

できているか否か?

 

ってこと

 

世の中オススメ商品はたくさんあるけれど・・・

果たしてそれが自分にあっているかどうかは不明

 

カロリーの計算は数値化されているのでわかりやすい

 

ということで・・・栄養の勉強をすることになりそうです

毎日のことだからおいしく身体によい

 

人生100年の時代なので"基本の基"をあらためて

考える今日この頃

 

 

さて、今週は寒さのあまり小学生時代のことを追憶

上履きの中に画鋲が入っていたこと

 

今思うとゾットする事件だった

いじめられるにはそれなりの理由がある

 

マイペース人間の私はどうもせかされるのが苦手

とはいうものの周囲との歩調合せは大切☆

 

人間関係を考えさせられた事件だった

 

丸福珈琲店監修のカフェオレを頂きながら過ごす

ゆったりとした朝

 

生活が大きく変わったこの頃

まとめてお買い物をしてまとめて作ることを学んだ

 

料理の時間は頭のトレーニング

組み合わせのよい食材を合わせながらつくる

お料理ができる人はいくつになっても若々しい気がする

なれない包丁を使いながらキッチンに立つ日々

 

そして・・・

人がまったくいない店内の貸しきり状態でいただいた

お久しぶりのラボットカフェ

気心の知れた親戚との時間は様々なことを思い出させてくれる。

 

たまにはね。旅話に花が咲いた。

しばらく旅にはいけないだろうけれど。

 

計画したり相談したりするのは自由。

好きなことと好きなことをつなげていける時間を自分からつくる。

 

あ・・・学生時代に好きで購入した

プラチナのダイヤモンドリングをそろそろリフォームしよう。

 

当時中指に身につけていたけれど今は親指サイズ。

 

 

思いつきで・・・

日帰り熱海旅行へGOしたい気持ちを抑えて・・・

今日もお部屋生活。とはいうものの

運動するためのお散歩は日々続いてます。

 

そろそろ梅が見ごろになりますね。

 

 

今日はカイヤナイトを喉に身につけ

ブレスレットはブラックトルマリンインクォーツ。

 

つい周囲の意見に振り回されやすい自分を律する。

気持ちがこめられてそうです。

 

アマゾナイトとカルセドニーを身につけると病院への

お誘い。栄養管理士に相談しながらお料理を作る。

 

というのもよさそうです。

 

 

では・・・本日もよい日を☆