こんばんは。


金曜日に入ることが多かった星乃珈琲店ですが今回は木曜日におじゃましてきました。



席は、以前仲良さそうな老夫婦がすわっていた席を選んでみました。


あぁあんな風に老後を過ごしたいなぁと思ったことがある。


いつものモーニングの時間で今回はパンケーキではなくトーストとたまご。


いつもよりはやめの時間帯。

大きな時計が目に入った。



なんとなく星乃ブレンドではなく、織姫を選んでみた。


いつもと違う違和感を感じながら

トーストとゆでたまごと一緒に席に届いた塩の入れ物がなんともすきになった。



愛着のある品は使い続けることで、その魅力が発揮される。


そんな言葉が似合うアイテム。



今回は赤川次郎さんの"セーラー服と機関銃"を読んだ。





読みはじめると世界観に引き込まれ、集中してあっという間に読み終えた。




お部屋の方は、キッチンの中身を見ながら持ち物の見直し。


結婚式で頂いた品がまだ箱の中のまま、というお品もある。



水曜の夜の予定では木曜日ははま寿司さんでマンゴーパフェを食べる予定にしていた。



足がそっちの方へ向かっていたはずだけど気がかわった。というか引き寄せられた?


また目的がぶれた。



ここ数年、どうも

自分が目的にしていることより違うところに引き寄せられやすいような、そんな気がします。



前回、星乃珈琲店にお邪魔した時の記事


その前は…



ということで…なんらかんら、1ヶ月半ぶりになってました。


そういえば、2.3日前、久しぶりに左目の痙攣と耳鳴りがありました。



今日は、歩くペースが違うからで別々に歩きはじめたのに、帰宅後、話をしていたら似たようなところを歩いていたんだから夫婦というのは似てくるのもしれません。




ブログ更新予定の18:30頃は…

今日が夏祭りだったこと。暗い中、炎のような赤いライトが見えた。そして、ハワイで火災のニュースが目に飛び込んだ。


台風の動きも気になります。


なかなか、自然災害というのは厄介です。



今年は去年、他界した叔父の新盆。

お盆期間中に顔出しをしてきます。




ということで…おやすみなさい。