しあわせのかくしあじ | 今日も楽しく自分らしく。行きたい(生きたい)道へと歩き出す方法♪

今日も楽しく自分らしく。行きたい(生きたい)道へと歩き出す方法♪

モヤモヤもイジイジも、繰り返される葛藤も、どんな自分もあなたの味方。
すべての自分を味方につけて、『心のまま』に自分の生き方を選んでいけたら…あなたは、どんな自分でいられますか?


週末の家族旅行に向けて、ただいま荷物の準備中♪



こんにちは。

たかえよしえです。




どこかにお出掛けする用に、新しいお洋服を見つけること


うちにある服を思い浮かべて

どんなふうに組み合わせようか考える


楽しく、うきうきする時間です。




同じく


おうちにあるお洋服をいろいろ組み合わせて

いままでになかった組合せが出来上がったときも


「あたしってやるじゃん♪」的な


うきうき、わくわくする時間です(-^□^-)






新しいものを手にしないと、

何もできないようで

自分はイケてないようで


でも、案外自分って、ちゃんと持ってるもの持ってて

押さえてるトコ押さえてて



使い方次第なんだろなと


ココロの調子のいいときは、そう思えるんですよね。





じゃ


ココロがイタくなってるときは?





これがけっこう、イタくなってても居心地よかったりするんです。


愚痴言って

文句言って


まわりのこと信用できなくて


キラキラしてる人の事うらやんでて


「どうせあたしはそうじゃないもん」って、自分が嫌いになってて



な~んだかぐるぐるもやもやしてるんだけども

この状態で居続けるほうがラクチンだって、どこかでわかってる。



だって、努力しなくていいんだもん。


がんばらなくていいんだもん。



…ってことを


ここ数カ月ぐるぐるしてる間に、よ~く実感しました(笑)






あたしはやっぱ、イタくないほうがいいや。









先日参加した、地元の公民館まつり


公民館の、活動報告の展示を見てきました。




そこで見つけた言葉


今日も楽しく自分らしく。行きたい(生きたい)道へと歩き出す方法♪-IMAG0534.jpg





『しあわせのかくしあじ』



からいお塩は

おいしいおしるこのかくしあじ


からいくるしみ かなしみ


そしてわかれ



みいんな しあわせのかくしあじ



ひとふり ふたふり


ほら!


しあわせが とってもおいしくなったでしょ









心がイタいこと、これからもあるだろうけど


からくて、くどくて、しよっぱいお塩を自分に塗り込むんじゃなくて



うまみのある、おいしいお塩を味わっていけたらいいな。








そうそう


もしかしたら、うまみのきっかけになるのかな。。。


大切な仲間が、セミナーを開きます☆



本当の自分の心の声を聴き、自分を愛する方法

パッションテストワークショップ


12月7日(土)、コミスタ神戸にて


https://www.facebook.com/rieko.yuasa?hc_location=timeline




お近くの方も、そうでない方も

そろってお出かけくださいね♪