心に感謝を、背中に愛をしょって。 | 今日も楽しく自分らしく。行きたい(生きたい)道へと歩き出す方法♪

今日も楽しく自分らしく。行きたい(生きたい)道へと歩き出す方法♪

モヤモヤもイジイジも、繰り返される葛藤も、どんな自分もあなたの味方。
すべての自分を味方につけて、『心のまま』に自分の生き方を選んでいけたら…あなたは、どんな自分でいられますか?

心と身体を心地よく


こんにちは。

兼業農家MPPたかえよしえです。



運動会の前日

遠足の日の朝

お休みの日


なぜか、やたら早くに目が覚めるときがあります。


今日の私も、そんな感じ。





明日から

メンタルパワーパートナー基礎科

3日間の養成講座が富山で始まります。

http://www.mental-pp.com/



今回は、講師として前に立つ私。


なので

今日、すでに早起き、スイッチが入っている状態。





何度も体感している場だけれども

立ち位置と関わり方が変わるから


緊張もしているだろうし

言葉もおかしくなっているだろうし


「講師らしく」

このさじ加減を掴むのに四苦八苦していることでしょう。


私自身の内面と向き合い

自分で自分のコントロールと調整をしながらの3日間になりそうです。



そうありつつも


「今回はじめて前に立つゆうし、はい、軍資金」

そう言って、衣装代をくれただんなさんと


お店の中を観察しながら

なぜか、店員さんの心の中にスッと入りながら

一緒に服を選んでくれたねぇちゃん



「いつも一緒」

「守られてる」


暗闇登山した時に得た感覚


その感覚を思い出しながら



ふたりの

いや、、、ここに至るまでに関わってくださった人たち

みなさんに感謝の気持ちを持ちながら



共に3日間を過ごすみなさんのお役に立てるよう

「本気(マジ)」で「真剣(ガチ)」の時間を過ごしたいと思います。






さぁ、がんばるぞ。