単純なもので・・・ | 今日も楽しく自分らしく。行きたい(生きたい)道へと歩き出す方法♪

今日も楽しく自分らしく。行きたい(生きたい)道へと歩き出す方法♪

モヤモヤもイジイジも、繰り返される葛藤も、どんな自分もあなたの味方。
すべての自分を味方につけて、『心のまま』に自分の生き方を選んでいけたら…あなたは、どんな自分でいられますか?

心と身体の心地よさをお届けします


こんにちは。

兼業農家MPPたかえよしえです。




先日伺った東北の地で


「兼業農家の運動指導者は、世界でもいないよ」

みたいな言葉をいただいて

(私にはこんなふうに聞こえた)



その気になり、名乗ってみてます( ̄▽+ ̄*)





身体と心を育てるのは、ごはん。



農作業して、めっちゃお腹すかして

ウメボシと一緒に食べるごはんの美味しいことといったら!


盛り返して食べてる自分が、力強い。


また元気に作業ができる。




身体は単純…シンプルだから


”必要なものを持った”お米を食べることで

ちゃんと反応してくれる。





からだ


こころ


しょくじ



この3本柱を気にかけていくことで



自分の事

自分の大切な人たちの事


守っていけるんだよね。





そんなわけで


今日も楽しく自分らしく。行きたい(生きたい)道へと歩き出す方法♪

空と大地のエネルギーを蓄えたお米作りをしていく

『兼業農家』MPP


楽しんでやらせていただきます(-^□^-)