障害か、それとも助走か | 今日も楽しく自分らしく。行きたい(生きたい)道へと歩き出す方法♪

今日も楽しく自分らしく。行きたい(生きたい)道へと歩き出す方法♪

モヤモヤもイジイジも、繰り返される葛藤も、どんな自分もあなたの味方。
すべての自分を味方につけて、『心のまま』に自分の生き方を選んでいけたら…あなたは、どんな自分でいられますか?

心と身体に心地よさをお届けします☆


こんにちは。

兼業農家MPPたかえよしえです。





ある方から、こんな問いかけを受けました。





「飛行機は、滑走路を飛び立つ前に

どんどんスピードを上げていく。



スピードを上げてあげて、

それから空に飛び立っていく。




それなのに



今から飛ぶって時に、失速してるんだよ。




失速したら…飛行機はどうなると思う??」




あなたは、どうなると思います??






自分の進む道を知っていながら

自分の行きたい先に気付いていながらも


自ら、足を止めることがあります。



足止めしてるのは


「迷い」や「躊躇」。



自分の行き先を

自分自身を


まだまだ信用していないときに起こります。




そんなとき


飛び立つ前の助走段階にいるはずが


その負荷に耐えられず

その負荷に「こちらに進んではいけない」と思いこみ


失速しちゃうんですよね。






飛行機の問いかけを受けたあと


この歌 を思い出しました。




私たちの足には


勇気と夢と


飛び立つための”バネ”がついてるんですって。




高く高く飛び立つその日に向けて


いっちょがんばりますか☆





そしてね


あなたならできる。

大丈夫。