zoo style Kの池端です(*Ü*)




ペアレントプログラム体験版
新入学準備講座
入学前におうちでできることに
ついてお話させていただきました





よろしければこちらもご覧ください♪




現役の先生よりアドバイスを
いただいた中から
私の経験も踏まえて
シェアさせていただきます🌸



日常生活の中でも
たびたび登場する
『むすぶ』作業について




息子たちが練習するために
使っていたのは
板にひもを固定したものでした
(テーブルでもいいですね♪)






ひもが固定されていれば
手の動きに集中できるかなと思い
練習用に用意したものです(*Ü*)




靴ひもやなわとび
給食で提供されるパンの
ビニール袋など
むすぶ場面はたびたび登場しますね




そして
カードなどをゴムで『束ねる』動作







こちらもコツをつかむと
スっとできるようになります



どちらもまずは一回目が
できるようになることから🍀
くれぐれも焦らずに…




この休みを使って
『はじめてできた!』の
動画を撮るのもオススメですキラキラ




これまで次男の練習のために
何気なく撮影していた動画📱
これらはいつまでも楽しめます




逆上がり
なわとびの2重跳び
ブレイブボードなど




はじめて出来た時の
びっくりしているような表情(笑)

その後のニコ〜♪( ´▽`)は
何回観てもほっこりします( *^艸^)




おうちにいる今がチャンスですよ!






LINE公式アカウント始めました
よろしくお願いします♪




↑↑↑
ご登録は
こちらをタップ👆





いつもおつきあいくださり
ありがとうございますおすましペガサス乙女のトキメキ



:**.***:**.***:**.***:**.***:**.***:**.***:**.**