👬👭👬👭👬👭👭👬👭👬👭👬👭👬👭

いつもおつき合いくださり
ありがとうございますおすましペガサス

Y’s communications
ペアレントプログラム体験版認定講師
池端和恵です(*Ü*)黄色い花

18歳と14歳の息子たちと一緒に
『人間同士の付き合い』で過ごすのが
わが家のスタイル👑
視野を広げて
親だからってリキまない❁.*・゚

親と子の自己肯定感を育み
スムーズな関係を取り戻す
🌟ペアレントプログラム🌟
体験版をお伝えしています

ペアレントプログラム体験版
新入学準備講座
🌸ガンバレ!一年生🌸

3/15 (日) 10:30-12:00
アフタースクール MIGAキッズにて

講座の詳細・お申し込みは
ダウンダウンダウン

👫👫👫👫👫👫👫👫👫👫👫👫👫👫



今年もこのご案内をいただきました
ありがとうございます🍀



今年は夏休み以降
数えるくらいしか行けなくて
とてもお役には立てたとは言えませんが。。
みんなに会いに行こうと思います(*Ü*)



一年間学校で生活した子どもたちは
山あり谷ありを経験して
1歩おとなに近づき
確実に成長していることでしょう👫


そのスピードはそれぞれ
方向もそれぞれ


たとえ親やまわりの大人たちが
望むものではなくても


はじめての教室
はじめての先生
はじめてのともだち
はじめての学習


はじめての生活をやり抜きました
やったーー!爆笑



後輩が入学してくると、心配して気になって
教室をのぞきにきたり…
廊下を何回も往復したり…笑
知ってる子に声をかけたり…
一緒に登下校したり…
お世話をするんだろうな♪


それを自然にできる子を見ると
感動・関心・感激します


その行動が
どんなに新一年生を安心させることか🍀
先生方もその芽を上手にのばして
いらっしゃるのだと思います🌱



新一年生になる子どもたちは
今ごろ卒園式の練習でしょうか



春が待ち遠しいです🌸



私が思うサポーター目線の入学準備
よかったら参考にしてみてください






お近くの小学校で
小一サポーターをしませんか?
子育ての経験が役立つボランティアです(*Ü*)



仙台市の公立小学校に問い合わせてみると
詳細を教えてもらえると思いますよニコニコ




最後までおつきあいくださり
ありがとうございましたおすましペガサス乙女のトキメキ


*:**.***:**.***:**.***:**.**

募集中!
ペアレントプログラム体験版
新入学準備講座
🌸ガンバレ!一年生🌸

3/15 (日) 10:30-12:00

2500円

講座の詳細・お申し込みは
ダウンダウンダウン