朝のウォーキング | 自然体でいきましょう

自然体でいきましょう

頑張りすぎない
穏やかな日々

9月3日(日)

 

 

朝のウォーキング

毎度おなじみの鶴見緑地へ

 

 

 

 

風車の丘には

これからの季節に向けて

一面にコスモスが植えられおり

職員の方がまだ小さな苗に

丁寧に水やりをされていました

 

 

 

 

 

鶴見新山の階段のそばに
色とりどりのサルスベリ

サルスベリ(百日紅)

 

 

 

階段を登っていくと

ツユクサ 

 
 

 

 

 

アサガオ

 

 

 

 

スベリヒユ

 

 

 

タチカタバミ

 

 

 

インカカタバミ(オキザリス・トライアングラリス)

 

 

 

ヘクソカズラ(別名:サオトメバナ)

道沿いの低木に絡まってたくさん咲いていました
鶴見緑地では初めて見ました
今までよっぽどボーっと歩いてたんですね

 

 

 

 

 

 

サルビア・コクシネア

 

 

 
 

イヌビワの実

 

 

 

キキョウ

 

 

 

 

 

 

 

大池のそばの売店が新しいお店になっていました

 

どうやらレストランみたいです

 
 
 
毎週日曜日にはマルシェが開かれています
噴水では子供たちが元気に水遊びしていました
メタセコイヤ並木
 
 
 
のんびりしすぎて
だいぶ陽も高くなりました
 
 
めっちゃ暑~い(・。・;
熱中症になりそうなので
涼しいお家に帰りま~すあし
 
 
 
距離:7.84㎞
歩数:13,841歩
消費カロリー:262kcal
 
 

 

 

 

 

 

 

最後までご覧くださり

ありがとうございました