目まぐるしい経過 | おはる日和♪〜闘病中の夫は我が家の太陽(๑>◡<๑)

おはる日和♪〜闘病中の夫は我が家の太陽(๑>◡<๑)

肺癌ステージIVの夫と4人の子供達との日常*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*
悲壮感の無い我が家の何気ない日常や、家事育児、闘病日記、自分の気持ち✨

2024年6月、夫は家族に見守られる中で旅立ちました。
気持ちの整理をつけながら時間薬を味方に歩いて行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

無事に退院をしてきて

訪問診療の先生や訪問看護の方々に

助けて頂きながら過ごしていました。

 

 

 

詳しい記録をまとめる暇なく💦

 

バタバタと過ぎていき…

 

 

 

 

今はまたお隣県のかかりつけに入院しています。

 

 

 

あまりにも酷いドクハラに悩み…

だけど主な治療をお任せしている主治医…

 

 

変更してもらう余地もなく…

 

 

話せば長くなるので割愛✂️💦

(しんどかった~魂が抜ける)

 

 

 

 

 

夫の今後は、、、

 

積極的な治療(免疫療法)を止めて

食道と十二指腸と尿管に

ステントを入れる処置をする予定です。

 

 

 

 

 

が、、、

 

 

水曜日に右腹部の痛みを訴え…

 

胆嚢が炎症によって腫れ上がっていたそう。

 

 

手術に耐えられる程の体力はないので

今できる限りの処置をしてくれたそうです。

 

 

月曜と火曜はちょうど病院に行ってたけれど

水曜日は自宅にいたので、

主治医からの連絡で夫の状態を把握するしかなく…

 

 

心配と不安で落ち着かず💦

 

 

 

 

 

救いだったのは手のかかる末っ子!!

 

 

毎日ギャン泣きしてグズります絶望

 

夫の事に集中する暇もないほどに

全力でグズりますチーン

 

 

 

きっと言葉に出来ない寂しさや辛さで

不安定なんだろうな…

 

 

 

 

 

 

病院に行く日以外は

学校から帰って来たらまずはハグ(੭ ˊᵕˋ)ˊᵕˋ*)♡

 

 

手洗いうがいをしたらハグ(੭ ˊᵕˋ)ˊᵕˋ*)♡

 

 

宿題終わったらハグ(੭ ˊᵕˋ)ˊᵕˋ*)♡

 

 

 

とにかく合間、合間でハグ(੭ ˊᵕˋ)ˊᵕˋ*)♡

 

 

 

 

するとグズらずにご機嫌さん笑

 

 

 

 

夫のことはもちろん心配だけど

子供たちのケアも大切。

 

 

自分のケアも大切。

 

 

 

 

 

 

昨日は夫の病室で面会をして

2時間ほど手足をさすりました🙌🏻

 

 

 

ほとんど話は出来なかったけど

気持ち良さそうに眠ってたから良し照れ

 

 

 

木曜日から血圧が上がらず…

ナースステーション横の個室にいます。

 

 

すぐに看護師さんが来てくれるから

安心感は増した様子。

 

 

 

 

血圧や炎症反応等、

色々な数値が落ち着かない事には

次のステップへは進めないので💦

 

 

土日で少しでも回復してくださいお願い気づき

 

 

 

 

 

 

 

今朝は梅雨らしい灰色な空模様で

すぐに大きな雨音が聞こえ始めました傘

 

 

 

 

ジメジメを吹き飛ばすくらい

カラッと明るく過ごしたい爆笑気づき

 

 

 

 

また月曜日には夫に会えるので

週末を乗り切ろう🦍ハート

 

 

 

 

 

 

眺めてるだけで幸せ🪴✨

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な週末をお過ごしください🌈💐