退院前日とハグモッチ | おはる日和♪〜闘病中の夫は我が家の太陽(๑>◡<๑)

おはる日和♪〜闘病中の夫は我が家の太陽(๑>◡<๑)

肺癌ステージIVの夫と4人の子供達との日常*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*
悲壮感の無い我が家の何気ない日常や、家事育児、闘病日記、自分の気持ち✨

2024年6月、夫は家族に見守られる中で旅立ちました。
気持ちの整理をつけながら時間薬を味方に歩いて行きます。







こんばんはニコニコ 
 
 
またまた前回の続きですあしあと
 
 
 
 
夫の退院が決まったのは前日ギリギリ💦
 
 
でも、退院できるとわかってからは
夫の声にも少し張りが出てきました😌
 
 
 
 
自宅でも急ピッチに準備を進めます!滝汗
 
前日は三男の未受診の検診もあり、
その後に在宅酸素の設置に来てもらいました!
 
 
 
 
そして、その夜にハグモッチ開封👍🏻
 
 
 
 
欲しかった色が在庫切れだったので
ビタミンカラーの黄色にしました💛
 
 
 
 
 

 

 

 

 

コンパクトに圧縮されて届きました気づき

 

 

開封すると、、、

 

 

 

 

 

 
 
膨らみます!!
 
シワシワですが笑い
 
完全に膨らむまでは2~3日かかるそうです。
 
 
 
 
前日まで開封しなかったのは
末っ子三男の私物化を阻止するため魂が抜ける
 
 
 
 
もちろんこの他に
マットレスや布団もあるのですが、
それは退院当日の朝に敷きました気づき
 
 
 
病室ではベットをリクライニングして
上半身を少し高めにして過ごしていました。
 
ベットのレンタルも出来ますよと
ソーシャルワーカーさんが勧めてみたそうですが、
即お断りしたそうです魂が抜ける
(予想通りw)
 
 
 
 
ベットだと柵があり動きづらい、
転がれる範囲が限られてしまう、
病院のベットで腰と背中がいつも痛くなるetc...
 
様々な理由で断ったそう。
 
 
病室のベットの上で過ごしながら
滅入ったんだもん💦
気分的にも嫌だよねえーん
 
 
 
 
 
本人が嫌ならそれなりに工夫をして
快適に過ごせるようにしよう🌱
 
 
ってことで、
 
 
新たにマットレスと敷布団を購入。
 
 
 
上半身を無理なく高くできるように、
そして抱き枕が好きな人なので
ハグモッチを購入しました💛
 
 
 
 
誕生日に子供たちとプレゼントした
座椅子と一緒に使ってくれています爆笑
 
 
 
退院3日目にして
寝やすい体勢を発見したようで、
座椅子+敷布団+ハグモッチ+薄手の布団を使い
自分用に寝床を作っていますzzz
 
 
 
ハグモッチも3日目で
完全に膨らんだ様子💛
 
 
 
付属の綿を好きな場所に追加できるので、
自分好みに調整できてすっごく便利ですおねがい
 
 
 
 
ホールド感もたまらないデレデレラブラブ
 
 
 
 
 
今もすやすやとお昼寝中の夫ですが…
 
 
退院してからの2日間は
夜も昼間も寝れない状態が続いていました。
 
 
夫を1人にも出来ず、
風邪っぴきの子供たちを近付けるわけにもいかず💦
24時間体制で付き添っていました。
 
 
訪問診療と訪問看護は今日からだったので、
昨日までは訪問診療の先生がいる病院で
点滴の交換をしてもらっていました。
 
 
私が定期的に通っている病院でもあり、
先生や看護師さんの対応もとても丁寧なので
安心して通う事ができましたおねがい
 
 
そして、
車椅子+携帯酸素(ボンベタイプ)の
取り扱いも上達しました~爆笑拍手
 
 
慣れるまでは難しすぎて滝汗
 
看護師さんのやり方を見て学習目
 
 
今はそれプラスで点滴も持ち運んでいます。
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで、
色んな方に助けて頂きながら過ごしています
 
 
不安もあるけど
やっぱり夫の回復を願い信じ続けている毎日ですクローバー
 
 
 
 
 
 
『あきらめたらそこで試合終了ですよ』
 
 
 
安〇先生の名言は私の座右の銘です気づき
 
スラムダンク見たくなってきた…バスケ
 
 
 
 
 
明日は今日より良くなってるぞチューキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
明日も素敵な一日をお過ごしください🌈💐