夫と年頃の娘 | おはる日和♪〜闘病中の夫は我が家の太陽(๑>◡<๑)

おはる日和♪〜闘病中の夫は我が家の太陽(๑>◡<๑)

肺癌ステージIVの夫と4人の子供達との日常*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*
悲壮感の無い我が家の何気ない日常や、家事育児、闘病日記、自分の気持ち✨

 
 
 
 
こんにちはニコニコ
 
 
 
赤ちゃんの頃からパパっ子だった娘ハート
 
 
ちょうど思春期に差しかかる頃に
大好きなパパの病気が発覚して…
 
 
当初は急激に体調が悪化して
緊急入院するまでは自宅療養していたので
弱っているパパを見るのは辛かったはず。
 
 
病名がハッキリしない内は
何かの病気だろうなという
漠然としたわからないからこその不安と
闘っていたのではないか…と思います。
 
 
 
肺癌だと話をしてからも
時々、目に涙を溜めてることもあったけど
決して家族の前で泣くことはありませんでしたショボーン
 
 
 
が、
 
 
 
 
夫が最初の入院で約2ヶ月は病院にいて
退院が決まっても子供たちには言わず
サプライズで帰宅した時のことです。
 
 
 
 
 
長女は学校から帰ってきて
パパの姿を見た途端に抱き着いて
声をあげて泣いていました😭😭😭
 
 
 
今まで泣かせてあげられなかったんだ…
 
 
その時に気付いたのを覚えています。
 
 
 
 
 
それから何度も入退院をして
退院の度にサプライズをしたがる夫真顔
 
 
 
子供たちも心配しとるから
知らせてあげたら?と言うも、
 
「いいや!!言わんでいい!!ウインク
 
 
 
毎回この繰り返しでした💦
 
 
 
 
毎回子供たちのリアクションは
THEお祝い喜びの極みだったから
夫は味を占めたんだな真顔
 
 
 
 
子供たちのリアクションが
何よりも嬉しかったんだと思いますラブ
 
 
 
 
 
長女と長男は思春期真っ只中で
長男は反抗期なのでクールだしツンケンしてる
時も多いけど…
 
 
パパの調子が悪い時は
リビングで過ごしてくれるし
さっむいダジャレを投下してくれる
ムードメーカー的な頼もしい子です笑い泣き
 
 
 
 
 
長女もちょい反抗期か?って時もあるけど
いつも気付けばパパ周辺にいます笑
 
大体は隣かすぐそばに転がってます笑い泣き
 
 
「わたしパパ似やからチュー
 
「ママ似って言われるのは嫌やけど、
パパ似って言われるのは嬉しい口笛
 
 
そんは事ばかり言うもんだから
夫の顔は緩みっぱなし酔っ払い
気持ち悪い微笑ましい(?)ですw
 
 
 
確かに4人とも外見は夫の遺伝子しかない…
そのくらい私には似ていません笑い泣き
 
 
「自分では似てるかわからんけど、
いつも周りに言われるし俺の子やって思えるわ~デレデレ
 
といつもデレデレ言ってます笑
 
 
 
さむいギャグセンスもあなた譲りね笑
 
 
 
 
 
 
顔が似すぎてて爆笑されることも多々あります笑い泣き
 
 
 
 
そんな4人の中でも唯一の女の子、長女ハート
 
一番のパパっ子おねがい
 
隣に転がってる姿を見ては
いつもニヤけている夫ラブ
 
 
 
 

 

 

 

家の中だけじゃなく

お庭キャンプした時も隣にコロンハート

 

 

 

長女が見当たらない時は

夫の周辺を探せば大体います笑い泣き

 

 

 

 

夫も私も子供たちの笑顔に

どれだけ救われていることか…

 

 

 

 

いつも幸せをありがとうおねがいハート

 

 

 

 

 

 

 

春休みもあと1日です。

 

あっとゆう間だったな~汗うさぎ

 

 

 

 

 

新年度は気持ち新たに🌸✨

 

たくさん笑って楽しめますように爆笑

 

 

 

 

 

 

素敵な週末をお過ごしください🌈💐