抗がん剤スキップ | おはる日和♪〜闘病中の夫は我が家の太陽(๑>◡<๑)

おはる日和♪〜闘病中の夫は我が家の太陽(๑>◡<๑)

肺癌ステージIVの夫と4人の子供達との日常*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*
悲壮感の無い我が家の何気ない日常や、家事育児、闘病日記、自分の気持ち✨

2024年6月、夫は家族に見守られる中で旅立ちました。
気持ちの整理をつけながら時間薬を味方に歩いて行きます。

 

 

 

 

 

 

​2024年2月29日 抗がん剤スキップ 

 

 

昨日は夫の抗がん剤⑨クール目の予定でした。

 

 

いつものように諸々の検査を済ませ、皮膚科の診察もありましたクローバー

 

 『皮膚科受診』cado カドー 空気清浄機 AP-C120 正規販売店 たばこ 卓上 コンパクト 15畳 おしゃれ 小型 コンパクト 花粉類 脱臭 除菌 ウィルス H…リンクameblo.jp





夫が指と爪の下の膿出しを毎日頑張ってくれたおかげで、経過は良好でした爆笑✨️

 

 

爪の色は黄緑色から白くなっていて、爪自体が若干パカパカ動いてましたガーン💦

 

 

痛みも無くなっている様子ニコニコ

 

 

今の処置を次回まで続けることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皮膚科の後はいつもの呼吸器内科で診察でした。

 

 

 

先日のCTの結果も今回の検査の結果も、数値的には何も問題はありませんでした✨

 

 

 

ただ、左肺の水が少しずつ増えていて…

 

 

画像上も血液検査の数値も異常がないので癌性の水とは考えにくく、やはり抗がん剤ドセタキセルの副作用でしょうと。

 

 

 

このまま抗がん剤をするよりも、利尿剤の量をもう少し増やして2週間様子を見て、胸水が落ち着いてからの方がいいとのこと。

 

 

 

私的にも今回の抗がん剤はしない方がいいのではないか…と思っていました。

 

 

2月の初旬に気管支炎と診断されてから、食欲も万全とは言えないし…

 

最近は鼻水やくしゃみのようなアレルギー症状もあって、咳込みも痰も増えていて…

 

 

 

体調もメンタルも万全ではなかったからですショボーン

 

なので、今回のケモはスキップしましょうと言われ、ホッとしました。

 

 

 

 

2週間後までの利尿剤咳止め、鼻水やくしゃみにはアレルギーのお薬を処方してくれました💊

 

 

 

 

 

予定よりもかなり早くに終わったので、久しぶりに2人でランチおねがい飛び出すハート

 

 

 

 

夫自身、病院に行くまではなかなか万全にならない体調を悲観していましたが…

 

 

アレルギー症状もキツいって言うし、花粉症も重なったのかもよ?と声は掛けていたものの、やっぱり素人だし不確かだしショボーン

 

 

担当医から花粉症かもですねと言われてホッとした様子。

 

 

 

調剤薬局では、花粉症だけじゃなく寒暖差アレルギーの方もいますからねと言っていてびっくり

 

 

 

それを夫に伝えると、

 

 

 

 

「俺は寒暖差アレルギーの方やなニヤリ

 

か(花)糞症(粉症)ではないな照れ

 

 

 

"か糞症"だそうです。

 

 

 

 

そうです、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

ただのおバカですニヤニヤ

 

 

 

 

ただのお調子者ですニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

「黙れ

 

 

 

 

 

と私の口から放たれたことは言うまでもない真顔

 

 

 

 

 

 

何故か花粉症だけは否定したがる男💦

 

 

何年か前から怪しかったのに、、、

 

 

 

 

ま、何にせよアレルギーを持っている事が判明したねニヤニヤ

 

 

 

 

腸活でこのアレルギーも改善してくるといいな~と期待しています✨

 

 

 

 

 

 

今日は食欲もあって、食べる量も少しずつ増えていてイイ感じです爆笑ハート

 

 

 

何よりも、笑顔が戻って来たことが嬉しいですラブ

 

 

 

 

 

ワンオペな今、イライラすることもあるけど滝汗

 

 

でもやっぱり、夫本人が明るい表情でいてくれる方が私の気持ちも楽ですデレデレ

 

 

今週もずっと予定がてんこ盛りだったので、ワンオペはしんどい場面が多くてチーンチーンチーン

 

 

 

 

 

明日も明後日も予定アリだけど、力まず適当に~ひとつずつクリアします照れ

 







運転のお供にスタバの春の味🌸


美味しかったハート



 

 

 

 

 

素敵な週末をお過ごしください虹乙女のトキメキ