皮膚科受診 | おはる日和♪〜闘病中の夫は我が家の太陽(๑>◡<๑)

おはる日和♪〜闘病中の夫は我が家の太陽(๑>◡<๑)

肺癌ステージIVの夫と4人の子供達との日常*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*
悲壮感の無い我が家の何気ない日常や、家事育児、闘病日記、自分の気持ち✨

 
 
 
 
 
 
こんにちはニコニコ
 
 
前回の続きで、皮膚科を受診しましたクローバー
 
 
 
 

  ​2月21日 皮膚科受診.造影CT.検査

 

 

抗がん剤の副作用で爪の浮きから菌に感染して腫れ上がり、ついには破れた指を皮膚科で診てもらいました。

 

 

 

予約時間はハッキリ決まっていなくてフリー枠だった事もあり、診察までは2時間待ちでした💦

 

 

 

大きな病院なので、午前中はどの科も患者さんで溢れ返っています。

 

 

 

 

 

夫も私も、破れた所から膿が出たから切開は免れただろうしもう大丈夫そうだねと少し安心していたのですが…

 

 

診察室で先生と看護師さんが指を見たとたんに、わぁ~💦これは酷いね…ん~どうしようかなえーん

 

 

 

と頭を抱えていました。。。ショボーン

 

 

 

 

そんなに大変な事になってるのか…ガーン

 

 

 

緑っぽく化膿しているため、緑膿菌に感染していて厄介な事になっているそう。

 

爪の下にもまだまだ膿が溜まっている…

 

看護師さんが患部を洗いながらしばらくは膿を出してくれて、塗り薬とガーゼで処置をしてくれました。

 

 

これを自宅でもこまめにすること、そして抗生剤塗り薬の軟膏を処方されました

 

 

 

菌の種類を調べる検査をしたので、その結果は来週の受診日にわかるそうです。

 

 

 

 

 

受診が終わると2人で顔を見合わせ前回同様、大丈夫やなくてまだ重症やったなぁwと苦笑いニヤリ

 

 

素人判断はいけませんね魂が抜ける

 

 

 

 

そしてレントゲンを撮って、CTまでは時間があるので車に戻って待機しました。

 

 

造影CTのためにお昼は絶食なので、夫はお昼寝して私も体を休めましたクローバー

 

 

最近はゆっくり休める日がないまま走り続けて来た感があるので、ちょっと間だけど家事も育児もないゆっくりな時間は久しぶりでしたおねがい

 

 

 

時間が来てCT→会計→薬局と済ませて、帰宅しました。

 

 

帰宅ラッシュが重なり、帰りは2時間以上かかりました💦

 

 

運転が好きで良かった口笛

 

 

 

 

 

毎日、洗浄と膿出しを頑張ってる夫ニコニコ

 

私はガーゼと軟膏を準備することしか出来ないけど、今できることをひとつずつやっていく!

 

少しずつ色も落ち着いてきているし、良くなって来てる!

 

 

小さな変化でも大きく喜びます爆笑

 

 

 

すると夫の笑顔も増えますラブハート

 

 

 

 

 

膿出しも痛いと思うけど💦

 

 

頑張ってくれてありがとうおねがい

 

 

 

 

 

そして、皮膚科受診の時に、他の爪も1本だけ黄緑に変色していて怪しい…と滝汗ハッ

 

 

 

 

 

そこは腫れませんように!!!

 

 

 

 

腸活の効果がそろそろ現れてくれるはず!!!デレデレ

(お肌はスベスベ綺麗になりました✨)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが辰年!!な雲です龍

 

 

 

うん、大丈夫だ!!と思えます気づき

 

 

 

 

 

 

 

今できることをひとつずつ虹クローバー