次男のパン作り | おはる日和♪〜闘病中の夫は我が家の太陽(๑>◡<๑)

おはる日和♪〜闘病中の夫は我が家の太陽(๑>◡<๑)

肺癌ステージIVの夫と4人の子供達との日常*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*
悲壮感の無い我が家の何気ない日常や、家事育児、闘病日記、自分の気持ち✨

2024年6月、夫は家族に見守られる中で旅立ちました。
気持ちの整理をつけながら時間薬を味方に歩いて行きます。

 
 
 
 
こんにちはニコニコ
 
 
一昨日の日曜日、次男がパンを作ってくれましたメロンパン
 
前々から作りたいな~と言ってて、強力粉の消費期限が近付いてたのでいい加減作ろ!ってことで爆笑
 
 
 
初挑戦にしては手つき良く捏ねてました気づき
 
 

 

 

 

私も少しだけ捏ねたけど…

 

パン生地気持ち~ラブ

 

ずっと触ってたいくらい!

 

 

 

 

 

 

発酵なしで作れるちぎりパンなので、時間もそんなにかからずおねがい

 

 

丸めるのも少しお手伝い。

 

 

 

 

オーブンで焼きます!

 

 

 

 

 

そしてなんと、、、

 

 

 

 

 

 

出来上がりの写メを忘れました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

が、

 

 

 

食べ残りがありました~笑い泣き

 

 

ちょうど遊びに来た両親も一緒に食べて、美味しい~と絶賛ラブ

 

 

次男は、もう少し甘さ控え目でもいいかな~と次へと生かすために考察してましたウインク

 

 
 
 
やらなければならない事に追われて心をすり減らすよりも、子供たちとの二度と戻らない現在(いま)を過ごすことも大事だな。
 
と、反省えーん
 
 
 
次回のパン作りでは私も作って2倍の量にしよう爆  笑
 
米粉パンも作りたいな音符
 
 
 
 
 
 
今日は極寒ですガーン
 
外はお天気なのに雪が降っている…お天気雪です晴れ雪の結晶
 
幼稚園でインフルエンザが流行り気味なので末っ子は予防でお休みです。
 
昨日は喉の調子が悪く、飲んでいるお薬がなくなるので小児科に行きました。
 
 
 
家族みんな元気に過ごせるように、温活と感染予防をして過ごします手袋
 
 
 
温かくして今日も良い一日を虹手袋
 
 
 
 
【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル