/

 

留学すれば、

英語環境に身を置いて、英語力だってすぐに伸びそう!

 

 

そう、私も思います。

 

 

でも留学するには、費用も掛かるし

今はコロナで海外へ行くチャンスも激減している中

 

では、どうしたらいいのでしょう?

 

 

 

 

では、

 

留学できないのであれば、

英語環境を日本国内にいながらつくりしかない!!!

 

/

そう思いませんか?

 

 

 

ということで、

今日は、やる気さえあれば誰だって作れる

 

「英語環境」

を作る方法をお伝えしますね。

 

 

 

これを読んだ後、

行動に出たもの勝ち!!

 

 

どこまで英語環境にできるか、ぜひ親子で、家族で、

ゲーム感覚で取り組んでみてくださいね!

 

 

 

 

スマホを英語設定にする

 

 
みなさーーーん!!
 
1日に何回スマホ見ますか?
 
 

そうですね、最低でも1回、いやそれ以上は見るでしょう。

1日のスマホ時間を考えると、それを英語にあてはめたらどうです?

自然と英語に触れる時間がもてちゃいますよね。

 

まずは1日に何度も見てしまうスマホの設定を、英語に切り替えましょう

 

 

そう、一度設定を変えるご

全てのアイコンが英語に切り替わります。

 

わぁ~ちょっと慣れない間は抵抗あるかも?!
?!

 

でも、考えてみてくださいん。

スマホの操作をするたびに、英語に触れることができるんですよ。

 

はじめはちょっと分かりづらいので日本語に戻したくなりますが、

そこはガマン!

慣れたら、それが当たり前になりますよん!


 

 

 

 

アプリを英語設定にする

 

 
スマホアプリ全てを英語にするのは、ちょっと抵抗あるなぁ~

という方に、おすすめなのが

せめて、アプリを英語にしてみるということ。

 

アプリごとに英語設定があるので、特定のものだけ英語にしてみましょう。

 

例えば、YouTubeやLINEなど、使い慣れていて、よく使うものほどおすすめです!

 

 

<我が家では。。。>

 

我が家はアマゾンプライムを愛用していて、

言語を英語に設定しています。

 

”アレクサ”

 

ハンズフリーのボイスも英語です!

 

親子で発音を競い合うシーンもあったりして、

ホントゲーム感覚で日々英語環境を楽しんでいます。

 

 

 

 

アレクサのスピーカー

 

 

 

 

 

 

パソコンを英語設定にする

 

 
 
仕事や趣味でパソコンを使う人は、これもまた英語にしてしまいましょう。
これもまた最初は大変です!
でも、慣れると本当に英語を自由に見て、聞いて、触れているのでぐっと英語力アップに繋がるんです!
 
 

例えば、Excelを英語で使ってみるとしましょう!

Cells(セル)、Rows(行)、Column(列)、なども実際に触れて使ってみるとすぐに覚えられちゃいます。

 

 

 

 

 

 

洋楽を聞く

 

 

音楽を聴くとき、邦楽、洋楽、どちら派ですか?

英語環境を作るなら、断然!!!

 

 

 

 

 

洋楽

 

です!

 

音楽の時間こそ、英語環境にピッタリなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな洋楽がいいの?

 

そんなおすすめ洋楽を掲載しています!

 

**関連記事**

 

 

 

 

 
 

 

 

映画を英語で見る

 

 
ここまで来たら、もう英語環境にも慣れてきましたね!
 
映画も英語にしちゃいましょう。
 

 

 

 

最近では、音声や字幕を自由に日英で切り替えられる映画がたくさんあります

 

 

 

おススメ映画はこちら↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語サークルへ参加してみる

 

 

Language Exchange

言語交換会

 

インターナショナルなスポーツイベント

 

 

など、英語を通して色んなサークルも探せばあります。

 

 

 

以前私も月2回ほど、開催していました

 

Language Exchange

言語交換会

 

英語を勉強したい人

日本語を勉強したい人

 

それぞれが集まり、時間を決めて

とにかく会話をするというもの。

 

 

 

 

また、こちらも私が開催しています

 

英語トーク バイリンガルママの会

 

 

ママたち同士(日本人)で英語で話しをする会なんです。

普段のママ友が、ここでは英語のママ友に大変身♪

 

話すネタも国際色豊かなんです!!

 

そんな貴重な時間をママ友からも絶賛♪

気になる方は、↓↓をご覧くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
いかがでしたか?
 
 

 

 

まだまだ、おすすめすることはたくさんあるのですが

 

今日はそのうちの5つをご紹介しました♪

 

 

 

さぁ、今日から英語環境をぜひ作ってみてくださいね。

親子で英語漬けの夏休み、それも夢ではないですよ。

 

 

昨日、娘が学校から

英語キャンプの案内をもらってきました。

国内でもこうした企画がたくさんあるので、参加するものいいなぁと思うのですが

 

正直、周りは日本人ばかりの子どもたちなので

英語がどれぐらい滞在中使うのか微妙なところ。

 

 

だったら、英語環境をまずは

お家で作ることから始めてみましょう♪

 

もし何か変化があれば、ぜひおしえてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏のサマーイベント情報!

 

 

 

 

 

 

 

未来キッズイングリッシュクラブ

 

*各イベント対象年齢:一人で参加できるお子様(年齢によっては講師とご相談ください)

 

【年中~小学生向け】

 

英語でサマースクール!!

 

さまざまなテーマを通して、英語を楽しもう♪

 

一般生でも楽しく参加していただけます。

英語が初めてのお子さんでも、丁寧に指導いたします。

 

 

★選べる日数、時間&テーマ

 

  • 1色なのに、いろんな色? 
  • 世界にはどんなゲームがあるの?
  • レストランでの注文を英語で言える? 

 

ゲームや楽しいアクティビティを通して、新しい友達との出会いを楽しみながら 学びましょう。

 

① 7月29日 (月)英語でサイエンス

  •  時間:13:30~14:45 
  • 場所:東住吉会館

 

 

Color magic!色いろマジック

 

色の不思議を実験を通して学びます。

みんなの身近にある、○○を使って実験するよ。

 

色はどうやってできているの?

何色と何色を混ぜたら、どんな色ができるの?

 

 

 

 

 

 

② 7月30日 (火)英語でゲーム大会

 

  • 時間:9:35~10:50  
  •  場所:東住吉会館
 

Let's Play The World Games!

世界のカード、ボードゲーム遊び

 

世界の色んなカードゲームを英語であそぼう♪

みんなの良く知るトランプから、ヨーロッパ発祥のゲームまで

 

 

 

 

 

そもそも、トランプって英語???

いろんなゲーム用語も英語でマスター!

おうちで英語タイムもすぐ実践できる、ゲーム好きにはとっておきのイベントです。

 

 

 

③ 7月30日 (火)英語で注文ロールプレイ

 

  •  場所:東住吉会館
  • 時間:11:00~12:15   

Role play in a restaurant 

 

 

みんなでお店を作り、レストランで注文!

お客さん、シェフ、ウェイターの役割を分けて

英語でいざレストランへ

 

さぁ~てどんなお店ができるかな?

上手に注文できるかな?

 

 

 

④ 8月21日(水)英語で古代動物博士?

 

  •  場所:平野区民センター
  • 時間:13:15~14:30   

 

 

Ancient Animals:古代動物、昔にはどんな生き物がいたんだろう?

 

今まで見たことのない動物から、身近なものまで

古代の動物はどう進化してきたのだろう?

 

恐竜好き、動物好き、歴史好き、化石好き、ドドーンと集まれ!!

実際に化石も作りますよ。

 


 

 

 

【参加費】(75分)

1日:2800円

2日:5500円

3日:8000円

4日:10000円 

 

定員:各6~8名    *①④材料費+300円

 

*参加2日目以降お得!

 

*すべて講師は外国人講師+バイリンガル日本人講師(2名体制)

 

 

 

 【小学3年~中学向け】

 

 

英語でプログラミング
 

 

今話題のプログラミング

 

 

 

scratchアプリを使って、遊びながら基礎のプログラミングを学びます。

*初心者対象(多少の経験者も可:要相談)

 

 

各回:110分 

定員:4~6名 

対象:小3~中学 

参加費:3800円

 

日時:

  • 7/24 (水)13:15~15:05  平野区民センター
  • 7/25(木)10:15~12:05  湯里(はるみ先生宅)

 

どれも同じ内容になります。

 

持ち物:事前にScratchアプリをダウンロードしたタブレット

または、ノートパソコン必須

 

⇒【目的】問題発見、創造力、表現力など、プログラミングに興味をもつきっかけ作りに

 

 

 

Let's go to the Museum ~自然史博物館へ行こう~

 

 

 

 


初企画!キャメロン先生と英語で自然史博物館を探検しよう♪
先生英語でのレクチャー、スランプラリーなど予定しています

 

 

 

8月5日(月)10:00~13:30 

( Natural Historical Museum: 自然史博物館)

 

【参加費】 3時間半

 5000円 対象:小1~中学 定員:8名


場所:長居植物園 現地集合 

ランチ持参

 

私たちの自然との関りを英語で学ぼう

⇒【目的】知的好奇心、英語のインプット&アウトプット、想像力、プレゼン力など

 

 

昨年の様子はこちらへ

↓↓

 

 

 

 

*注意:自然史博物館とは一切関係のない未来キッズ独自のイベントとなります。

 

 

 

日本にいながら、プチ留学体験

 

外国人の先生とともに、

工作やクッキング、ゲームなどを楽しみながら自然に英語に触れ、長時間を英語漬けの6時間を過ごす人気プログラム。

 

今年の夏は未来キッズでプチ留学体験しませんか?

 

 

 

 

 

 

★Day 1:お買い物、クッキング、ゲーム遊び、かき氷作りなど 

★Day 2: お買い物、外で水遊び、アメリカの夏のお菓子作り

 

(内容が変わる場合があります)

 

 

【参加費 】

1Day(単発):7700円/ 2Days(両日):14400円  

別途クッキング代(1日+500円) 

 

 【場所】

はるみ先生宅(湯里) 対象:小1~6 定員:5名

 

【日時】

7月23日(火)10:00~16:00 

7月31日(水)10:00~16:00 

8月 7日(水)10:00~16:00 

8月20日 (火)10:00~16:00 

 

⇒【目的】国際感覚、異文化への理解、英語力の向上、多様な価値観など

 

 

 

花火イベント申込みフォーム花火

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

未来キッズ☆イングリッシュクラブ

**随時無料体験レッスン開催中**

 



お申込みフォームホームページ

Facebookページ
 

クローバー「未来キッズ☆イングリッシュクラブ」お問合せフォームクローバー

ラブレター worldwide.edu.inter@gmail.com

 

 

みなさんのお気持ちでいつも元気をもらっています。

↓↓ポチっと応援よろしくお願いしますキラキラ

 

 
英語育児 ブログランキングへ

 

 

【インスタグラム♡やってます】

 

教室@miraikids.englishclub

個人@haruchan.english.love

 

ラブラブフォロー歓迎ラブラブ

 


【LINEで最新情報、イベント先行

プレゼント企画などいち早くお届け中!!】

 


↓スマホからはこちらをタップ!↓

ぜひ、登録してねウインク