vs魔犬 | はるひとそらの日常

はるひとそらの日常

~ 信長Online日記 ~

昼間、仕事をやっているとなずなちゃんからお誘いのメール
『今日、夜9時頃から知人で魔犬行きませんか?』
うわ!魔犬きたー!と言うことですぐさま
『ぜひ!』と二つ返事で返信。

会社から帰宅して7時、夕飯を終え9時ジャストにイン!
最近よく徒党を組む、浅井の方々と一緒に黄泉の国へ。

実は今回で魔犬と戦うのは2回目。
前回は魔犬の一撃で旗が折れてしまい、なにもすることも出来ずに終わってしまいました。
攻撃がすごい強くて、大概の職が一撃で死んでしまいます。
とにかく、前回のリベンジだ!

黄泉では魔犬の所に向かうまで、敵との戦闘を避けます。
理由は…たしか、敵が強くて時間がかかるからだったかな?
と言うわけで、徒党をいったん解体し、3組の徒党に分け…それぞれが強行をいれ魔犬を目指してダッシュ!
まあ、途中で死んじゃって、幽霊として現地に到着するんだけどね(;;
で、現地で転生を貰い…怪我が完治するのを待ちます。

50分ほど待ち、とうとう魔犬との戦闘。
曲はクレジットの曲…いやがおうにもドキドキします。
戦闘開始直後の仕事は、魔犬に「逆転の秘策」を使うこと。
とりあえず、知力、防御、速さの▲を逆さの▼にしてオッケ!と思ったのもつかの間…
上から2番目の犬に食べられた…死亡…せめて、もうちょっと生きたかった。
すぐさま、なずなちゃんより蘇生をしてくれて生き返るのだけど、一回死んじゃうとどうしても状況の立て直しが難しいね。段々他の人たちも倒れていき、結局敗退となりました。

その後時間があったので、再度挑戦するんだけど、結局は全滅し、本日の信長時間は終了となりました。一匹も敵を倒せないのは、悔しすぎる><
みんな悔しかったらしく、明日も魔犬に挑戦することになりました。
明日こそは…明日こそは!!魔犬には負けん!(これが言いたかった)