久しぶりのTDなのに… | はるひとそらの日常

はるひとそらの日常

~ 信長Online日記 ~

信にインしたのは、いつも通り21時。
入ってみんなに挨拶をしていると、舞ちゃんから対話が…
どうやらリアルが忙しくて、23時にはゲーム終了とのこと。
最近一緒に遊ぶことが少なかったし、もうちょっとで特化の修得が終わりそうなので、TDに行くことしました。

舞ちゃんのテキパキした行動であっという間に徒党メンバーは集まり、精兵所に向かいTDが開始。
場所は…幻影館。最近ここばっかりだよ。
試練内容は、ダンジョンを歩きまわって、アイテム集めと、「あやしい旅人」というのっぺらぼう2人を倒し、狸を倒せばいいらしい。

屋敷の敵を倒しながら進み…部屋の中を調べ、アイテムゲットし…怪しい旅人1倒し…
これは、順調だなー…と思いながら進んでいったら…やってしまった…

2人目のあやしい旅人に話かけ、戦闘を始めたら…私だけ戦闘に入れてない。
どうやら、近くにあった机が邪魔になって戦闘に入れなかったらしい。
急いで、敵の近くにいき、ターゲットを合わせて戦闘参加しようとボタンを押すものの…戦闘に入れない。青い名前のNPCって戦闘に途中参加は出来ないみたいね(;;

で、あまりにやること無いので、宝箱をあけてこようとしたら…
開けた箱の中身が全部わたしの物に(@@
その後は、おとなしく部屋で正座していました。

結局、6人で怪しい旅人は倒すことができ、みんな生きていたのでよかったです。
目覚まし占いで本日の蠍座の運勢は…12星座中12位
当たるよ、あの占い…

結局、特化の修得もあとちょっとと言うところで出来ず、さっぱりの一日でした(;;