vs魔犬2 ~はるひの逆襲~ | はるひとそらの日常

はるひとそらの日常

~ 信長Online日記 ~

昨日の悔しさ、そして新たな決意を胸に抱き…今日も魔犬の元に行ってきました。

今日も9時にインをし、一路小谷の町へ。
現地到着し、徒党集めが開始。(私は集めてない)
昨日の徒党構成は、侍侍神薬鍛陰僧と言う構成で戦闘を行ったのですが、敵のダメージの大きさに壁役の鍛冶屋さんが死んでしまうと、ほとんど負けが決定していたので、今回は鍛冶屋さんを1人増やし、侍侍神薬鍛鍛僧という徒党構成で挑むことになりました。

黄泉に着いて、強行を入れ…ダッシュ!
魔犬の所に徒党全員が無事に着いたものの…魔犬の周りが人だらけ!私たちの前に徒党が4つ。
昨日はあんなに人がいなかったのに、今日の魔犬は人気者でした。
ひたすら順番が回ってくるのを待っていると…その中の1徒党が倒すことができ、他の3徒党は全滅していた…魔犬の恐ろしさを物語ってるね。
そうこうしているうちに、時間は12時をまわり…やっと私たちの順番がきました。

昨日の教訓と、事前にとあるサイトで調べていた倒し方の通りに戦闘を進めていく。
今回は鍛冶屋さんが2人いるので、「一所懸命」も「守護」もいらないとのこと。
これは暇するかと思ったんだけど…全然暇じゃなかった。
ひたすら沈黙を行い、魔犬が蘇生をしそうになったら、「みね打ち」をするという、失敗したら負けにつながるような重大な仕事ばっかりでした。
でも、沈黙もなかなか決まり、みね打ちも一回失敗して蘇生をさせてしまったけど、何とか念願の魔犬退治が出来ました!おめでとー(^^

その後、鍛冶屋さん2人がとても強いので、ノリノリで析雷【さくいかずち】に挑戦したら全滅しました(;;
…析雷め~…お、おぼえてろよ~