心屋認定講師とも花認定カウンセラー
    &
オラクルカードリーダーりえこです爆笑
 
 

 

 

ラブラブお知らせラブラブ
 

6月23日 名古屋開催

大人の文化祭

mamaのためのmamaによる

『mamaフェス』

開催しますよ〜〜〜✨✨
 
 

私もでまーす照れ

オラクルカードに興味がある方も

魂の本当の望みに気づきたい方も

ぜひ、お申し込みをお待ちしていますクローバー

 
オラクルカードを使ってあなたに必要な天使のメッセージを伝えます♡
【時間】
・13:00~13:50 1名様
・14:00~14:50 1名様

【料金】
¥3000       

【お申込み方法】

メールタイトルに

『ママフェス希望』と書いて

お名前とご希望時間を明記の上

 

下記のアドレスにお申込みメールをお願いします♡

 

angeriehappiness@gmail.com

 

午後のママフェスのみの参加も可能になりましたのでお気軽にお申し込みください

午前中のワークショップに参加された方限定で午後のママフェスにお申込みいただけます

詳しくは→こちら

 

 




 

うちの次男は、ものすごくエネルギーが大きい人です。

 




私と同じ魂の性質の持ち主なのですが、


エネルギーが大きすぎて自分で持て余してしまう人なんです。

 

 





 

昨日、次男の通っている英会話の参観日だったのですが

 

案の定、授業中はじっとしてないし、隣のことふざけあってるし

 

先生の指示を無視して先生の反応を見てみたり

 




まぁーーーハラハラすることばっかりでしたガーン

 

 




 

それで、自分が小さい頃と次男を重ねて見てみたんです。

 

 

 

 

 

私も次男も自分でやりたいっていう意識がすごく強いし、動きたい!って意識も強い。

 

 




だから、じっとしてるのが苦手・・・

 

 




子供ってそもそも、じっとしてるのが苦手ですがうちの息子はさらに苦手かもしれません。

 

注意力が散漫してしまうんですよねアセアセ

 

 

 



でも、自分の興味のあることには、すごーーーく集中する。

 

興味が続いてるうちは、時間の感覚もなくなる。

 

興味があること、それだけをしていたくなる。

 

 

 

 

だから、興味のあることの説明や行動は、めちゃめちゃ集中するし動きが軽やか(笑)

 



 

でも、逆に興味のないことは全然頭に入ってこないしそもそも聞くことすら苦痛になる。




 

だから授業でも集中するときは周りが見えないくらい集中するし

 

集中できないときは、隣の子にちょっかいをかけて楽しいことを探してしまう。

 

 





そんなことが自分の小さい頃にもあって、怒られた経験も悲しかった経験もいろんな思いをしてきた私が次男を見てると、その思いが疼くんですよね。

 

 



 

楽しいことしてるだけなのになんで怒られないといけないの?とか

 



なんでじっとしてないといけないのかな~?とか

 



これ楽しくないのに何でみんな同じことしなきゃならないのかな~とか。

 





もうこれは知ってるから、次のことを知りたいのに何でみんな同じことしないとだめなの?とか。



 

自分でいろいろやってみたいのに何で止められるんだろーとか。

 

 

 

 

エネルギーが大きいと、成功も楽しいことも失敗も痛いことも

 

ぜーーーーーーんぶ体験したいんですよね。

 

怒られることも、褒められることも、悲しむことも

 

ぜーーーーーーーーんぶひっくるめて体験したい。

 

 

 

 

 

 

それが、生まれてきた目的だから。

 

 

 

 

今世でエネルギーが太陽のように大きく生まれてきた人は


 

きっといろんな思いや体験を自分にさせてあげるためにそのエネルギーはあるんだと思います。

 

 

 

 

 

 

でもね、親としては、自分の子供に自分が味わった苦しみや悲しみは味わって欲しくないって

 

思いますよねあせる

 

私ももちろんそうです。

 

 

 

 

 

だから、つい先回りして結果を言いたくなったり、失敗しないように手を貸したりしたくなります。



 

でもね、それをしても、きっとエネルギーの強い子は言うことを聞きません(笑)

 

 

 


 

だって、失敗も自ら経験したいから。

 

痛い思いも自らすべてを経験したいから。

 

 



 

どんなことをしたら怒られるのか?

 

どんなことをしたら痛いのか?

 

どんなことをしたら人といい関係を築いたり、距離感をつかめるのか?

 

 

 


 

それを知ることが魂の目的だから。

 

 

 

 

 

だから、子供にすべてを体験させてあげることが親としてできることなのかなぁって思います。

 




 

子供の未来は、子供のものですもんね照れ

 

 

 





 

そして、そんな子供をみてハラハラしてしまう自分がいるときは

 

自分が今まで経験した怒られたり悲しかったりしたことが傷になっている場合があります。



だから、それを癒やしてあげましょうクローバー

 

 

 

 

子供の行動を見て、自分がどんなことが怖いと感じるのか?

 



子供がその行動をすることによって、子供や自分がどうなってしまいそうな気がするのか?

 


 

あなたがあなた自身に聞いてみてあげてくださいね♡

 

 

 

もし、自分の感情をひもときたいと思った方はぜひこちらのイベントにお越しくださいおねがい

 

 

ママフェスでおまちしていますラブ