先日は、アメトピ掲載ありがとうございました。

小学生あるあるなのかな、通学班問題解決に向けてわたしも動き始めました学校




わたしの思っている通学班問題と息子が抱える通学班問題、2つの問題を一気に解決できそうなタイミングがやってきましたキラキラ


きっかけは、息子の教育相談の時間でした。


息子は、がんばって班長に嫌な思いをさせられていることを告白できたようです。


先生もわかってくれて、下校時には付き添うことを提案してくれました。それに対して、息子は付き添ってもらうことで、逆に仕返しされるんじゃないかって思っているようですアセアセ


実際、きのうの下校時も軽くほっぺたを叩かれたと言ってました。


息子のことが、相当気に食わないんだな。


わたしは、まず連絡帳にお便りを書くことにしました。


息子も、一緒に内容を確認しながらです。勝手に書くと息子が嫌がると思ったので。


「付き添い下校はぜひお願いしたい。

ただ、仕返しは怖い。

きのうも、叩かれました。」


翌日が休みになる金曜日の下校時に、先生には付き添っていただけたらと思っています。


そして、週明けの月曜日は下級生のみの下校なのでいじめられるタイミングはないし、火曜日はうちの夫が待ち伏せしていじめを確認したら問い詰めることになっています。


一方、もう一つの通学班問題も先生が見守ってくださることで少しは解決できそうです電球

通学班の並び順がぐちゃぐちゃで落ち着きなく、列でなくなっている状態もぜひ見てもらいたいと思っています。


とりあえず、今日息子が帰宅したときのテンションと連絡帳の返事を待ちたいと思います星