お盆でワン&ツー! ② | JAMのじゃむ 【 CBR600RR コニカミノルタカラー と保護犬との生活】

JAMのじゃむ 【 CBR600RR コニカミノルタカラー と保護犬との生活】

北の国で…つれづれにダラダラ生きてます
愛馬:CBR600RRコニカミノルタカラー(愛人:ミノル君)そろそろ冬眠準備開始

H29.4.3 保健所から来た ブラン君 登場
しばらく育犬奮闘記お付き合い頂ければ幸いです

私にとって今シーズン初めてのマスツー

昼ご飯の店は美幌に入ってすぐ右側のファミレスとの事で  
初参加の旦那さんにはくれぐれもバイクに無理してついて来ないように言ったが

いざ走り出すと盆の混雑した道路ではそこまで離れる心配も無く
それでも心配な私はバイクの最後尾で車の前を走り一応誘導のつもりが…

美幌に入ると…バイクが居ない…??
あれ?入ってすぐの右側って、進行方向の右側??
それとも地図上での右側??
だと逆だぞ?!

ここで旦那さんと走行入れ替わりww国道を進んでみると…やっぱり居ない(笑)

これ以上行くと美幌出るぞ?って分岐点で停車会議
『確か、ホクレンの隣がウンチャラカンチャラ言ってたよね?』(人の話をちゃんと聞かない夫婦)

googleマップで検索ー!
『あ!ここじゃね?』

向かうと正解!ホクレンスタンドの隣がファミレスでした〜(笑)迷子になってごめんなちゃい
でも。去年よりましでしょ?www
{80F4E806-43E9-445B-8DFD-B545106F751D}

やっぱボヤけ写真(笑)

店内に入ると、目の前に仲間が?
『あれ?ヘルメットかぶって入店したんか?』
{DFFE86FC-1EF1-4D83-B3B7-DB05FE1030CC}
(ネットから拝借して)

ここの店なぜかスターウォーズ関連な雰囲気でしたBGMまでスターウォーズ

メニューは普通のファミレス(笑)
ウエイトレスさんも普通  

ここで、ハプニング
メンバーが他の人のメニューを間違えて食べちゃった(笑)
チキンカツカレーとカツカレー!?

店員さんが間違えて運んで来て、食べてしばらくしてから  アレ?と思ったと言う天然ぶり(笑)

カツカレー頼んだメンバーは1番最後になってしまって、店員さんに恐縮なほど謝られてました
私はキャットタン   あ、  猫舌ね
なので
すぐ食べれそうな豚丼♬
{FB3006DD-E2DC-44CF-BE49-5D268688C341}

しかも1番目に出て来たのでゆっくり食べて 残っても旦那さんに食べてもらえる特典付きでした

天然珍事件の後にメンバーの給油
旅は燃費の悪いメンバーに合わせるというのがツーリングのルールですので今回はドゥカティの札幌のパイセンです

ちなみにホクレンフラッグは青色を販売してました  買えば良かったな!

去年は事故と店のチョイスで2時間半は時間押してましたが、今年は御犬様連れの私達のせいで時間遅くなるかなと思いましたが

想像以上に旦那さんのジムニーがカッ飛びなのとブランさんが車酔いしないで頑張ってくれてたので

最小限の休憩回数で済んでました
その代わり 時間を長めにゆっくりみんな休みながら快適にウトロまでは走れたと思います

知床峠を越える前の休憩で次々とレインコートに着替えるメンバー

これ正解なのですよ 去年私は着てなくて後悔しました

昼食後の天気はドンヨリで知床横断道路の登りまではまだ何とか走れるんですが…

頂上近づくにつれて霧が濃〜〜〜くなり
下りは地獄の様な視界不良、前の人のブレーキランプが頼りで下って行きます

しかもR30くらいの連続コーナー

生きてて良かったー!って毎年思いますね〜私ビビりですからw

やっと宿に到着する頃には雨が本降りで今回は車庫に入れさせていただきました

今年もこれを貰えましたよ♬
{E5C83F88-882E-4138-AEAC-2577E2316C37}

早めに着いたので、温泉に入るメンバーと共に道の駅でお土産を買いに向かうと

橋の下に
{B069A029-FBEE-40F1-BE77-D452DE065575}

 旨ーー!じゃなく、鹿ーー!

夕飯だね

{2A83135A-F2DE-42E6-87D8-657074818227}

外来ですよ!

私が道の駅から戻ると、みんな先に宿に戻ってました
薄情者めー!!

そして別館貸切で
ゲージに入れられたキャンキャン鳴くブランさんに後ろ髪を引かれながら

宴会へ向かうのでした

あ!食べ物の写真が一切ない(笑)毛ガニがいっぱいと、一人一人の御膳が美味しくビール🍺も進みました!
が!
部屋に戻ってからの誰か買って来てたスピリッツ?ウヰスキー?をロックで呑んだ私は記憶喪失になりソファでブランさんと翌朝4時に目覚めるという…

何とも無様な私でした

えーーーーーーと、
スマホには画像残ってましたが、
撮った記憶がないという(笑)超危険人物間違いないですな

誰に何を話したか覚えてないと言うのは本当やめて欲しいです

私だ(笑)

とりあえずその中の1枚
{AB954C70-807F-4929-8EB5-F9B4C8368081}

羅臼、寒くてストーブ焚いてますからww

ついでにみんなのウェア乾かすのに使いましたけど、ガチで寒いです

ブランさん座ってるソファで死亡してた私
夜中に優しい女性メンバーに毛布をかけて頂いてました

ちゃんぽんしちゃ駄目よ


つぎの日へ…



続く?!