お盆でワン&ツー! ① | JAMのじゃむ 【 CBR600RR コニカミノルタカラー と保護犬との生活】

JAMのじゃむ 【 CBR600RR コニカミノルタカラー と保護犬との生活】

北の国で…つれづれにダラダラ生きてます
愛馬:CBR600RRコニカミノルタカラー(愛人:ミノル君)そろそろ冬眠準備開始

H29.4.3 保健所から来た ブラン君 登場
しばらく育犬奮闘記お付き合い頂ければ幸いです

さてさて、今年も無事に参加出来る事になったバイク屋さんのツーリング!
『盆ツー』

今年はブラン君が居るので難しいと思ってましたが、旦那さんが面倒見てくれるどころか  一緒に羅臼まで行くかな?って事で

バイクと車と犬の一家で参加となりました

朝8時に旭川を出発するとなると
お犬様と一緒の私達は朝の6時には出発しなければ間に合わないか?と思いましたが

店長さんの心遣いと旦那さんの提案で
1回目の休憩場所で合流する事に

ワクワクドキドキの前日…

旅の始まりは名寄から旦那さんの実家までのツーリングです
{2CC11E73-EE82-4776-B600-E933FE857E3D}



天気予報の通り午後にはパラパラ雨が
紋別でお供え物や昼ご飯を買ってるうちに雨に当たってしまい
目的地に着いてすぐ御墓参りを済まし、義理両親と近況報告しながらブラン君の休憩

{33405BFB-9CB7-4623-8693-425D6B3C1E3A}

ここまでで141キロ

今シーズン四回目のバイクは結構怖かったですね

車庫に保管させて頂いたらちょうど本降りの雨になってしまって

次の日の本番がとても不安になりましたが、ここまで来てしまったらもう何とでもナレって感じでした(笑)
それよりブラン君が旦那さんの実家でお利口さんに出来るかの方が気になってましたが、GWに来た時よりとても成長したブラン君は動物苦手な義理両親にもとても可愛がられて安心しました。

お酒もほどほどに…次の日にに備えてねます

LINEでは、旭川出発のメンバーの楽しみな声がチラホラ

雨に当たらなければ良いが…

夜中にザーザー音を立てていた遠軽
翌朝には雨があがり路面も乾いた!

毎朝のルーティンも済まし、義理母さんの朝食も美味しく頂き元気に9時20分出発

集合場所まで約20分国道333号のセブンイレブンで待つ

10時頃着くはずのメンバーだか、盆の繁忙期しかも高規格道路の終点降りてすぐのコンビニで、駐車場はとても混雑していた

やっと着いたメンバーは皆レインコートを着ている!旭川出発時点で雨だったらしい

幸いな事に遠軽は曇り晴れ

一年ぶりの再会で挨拶したり、ご無沙汰してる方に挨拶したり、旦那さんを紹介して頂いたり、ブランさんに逃げられてる店長さん見たり(笑)
{F53C784C-861C-4B1D-A007-D7654CF8DC69}

ビニールカバーにスマホ入れたまま撮影したからボヤけて写ってる(笑)

今回はバイクが10台と車が一台(しかも軽)それとブランさん(自走不可)

バイクはCBRが4台、R6が2台、ニンジャが1台、10台の中にSSが7台(600cc入ってるけど)カッ飛び集団ぽいな

挨拶もそこそこに昼ご飯目的地、
美幌へ向かうと天気は青空

さいさきいいなぁって思うのでした…

続く??