失敗続きで… | 遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

わがままを書き散らかしたブログです。役に立つ情報もなく、面白いマンガも描けず、美しい写真も載せていない。こんなブログに「いいね!」やコメントを残してくださる心優しい貴方様に感謝します。コメント承認制はやめました。投稿後すぐに公開されます。2020.11.27

パソコン買い替えて設定手こずって、なかなか続きかけず…。

 

失敗その2は、このパソコンの設定。

家電店で、偉そうに「設定は自分でやります」と言ってしまったことを後悔。

歴代からずっと設定してきたし、夫のデスクトップの買い替え時も私が設定した。

・・・・・と、ここまで書いて過去記事検索。

うわぁ~、この時もめっちゃくちゃ混乱手間取っていた。

すっかり忘れてました。

 

土曜日、家電店には夫も一緒に行っていました。(義母はデイサービス施設利用中)

店員さんがいうには、いまはセッティングするためのディスクは同梱されていません。

すでに入っているのです。ですから、設定終わったらすぐに32GBUSBに回復ドライブを作成しておくこと。作成しておかないとリカバリーできません。

※パソコン用語はっきり覚えていないので、私の脳内変換です。

 

とにかく、義母が留守中にセッティングしてしまおうと。

この月曜日、義母がデイサービスに行ってから設定開始。

マイクロソフトアカウントにログイン。

すると、なにやら「ワンドライブ」「クラウド」?

これのせい?

これは必要ないをクリックしています。

あらら、あっという間に 夫の使っているパソコンのデスクトップ画面が表示された。

ナニ?ズラズラ~っと 夫のパソコンのテスクトップ画面が復元されました。

クラウドマーク付き。ゲゲゲゲ~ッ、大変だ。

 

私自身は、マイクロソフトアカウントでログインしないで、ローカルアカウントでログインしています。

新しいパソコンも、ローカルアカウントでログインする予定です。

 

Wi-Fi 接続

そのあと、とにかく、契約しているセキュリティ 「常時安全セキュリティ24」を入れました。

 

色々検索して調べたら、新しいパソコンでマイクロソフトアカウントにログインすると、

別パソコンの情報がクラウドに移されて同期されてしまうって、ナントカカントカ

※パソコン用語はっきり覚えていないので、私の脳内変換です。

めんどくさ~い、わけわからん(@_@;)

夫は、デスクトップパソコンは自分専用だからと、ローカルアカウント作ってなかったみたい。

これ、当時 私が設定したんだから、その時 作っていなかったかも・・・。

 

これ、今は 解決。

夫が調べてくれて、昨夜 クラウドマーク消してくれました。

 

 

あとの失敗、もう、いいや、書くのも面倒になりました。

自分がアホ過ぎて。

 

義母と一緒ですね。

「私は、まだ そこまでボケてましぇん」

自分のボケをいい加減 自覚せねばダメな歳になりました。