失敗続きで… | 遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

わがままを書き散らかしたブログです。役に立つ情報もなく、面白いマンガも描けず、美しい写真も載せていない。こんなブログに「いいね!」やコメントを残してくださる心優しい貴方様に感謝します。コメント承認制はやめました。投稿後すぐに公開されます。2020.11.27

ここんとこ、大きなミスが連続。

はぁ~もやもやチーン 嫌だ。自己嫌悪。

 

まず、一個目。

 

■日曜日、夕飯の下準備はできていたものの、肝心の夫が食べる鶏肉中割れを「ノンフライヤー」に入れるのを忘れてた。サラダ等は出来上がり。

時刻は、午後5時25分。 決められた夕飯開始は5時半。

 

このレコルトのエアオーブン、最初は頂き物でしたがとても重宝してて 今は2台目。、

 
 
 
 
 
 
 
 

 

夫好みにカリッと仕上げるには、200℃で45分。

当然5時半には 食べられません。

「もういらない」と夫は自分でおつまみとウイスキー用意し きっちり5時半に食事開始。

義母が、あっけにとられた顔で、ポカーーーンと固まってる。

 

大慌てで、義母と私の分も 用意。

夫用の鶏肉が時間なく作れないので、エアオーブンを片付けようとしたら、

ガターーーーン と落下。

一部割れてしまった。

 

※夫の休日である土曜日は6時、日曜日は5時半食事開始と決まっています。時間になるときっちり、自室から出てきて食卓につきます。

 

夕飯終ってから、すぐにノンフライヤーをネット検索。

レコルト2.8Lでは夫一人分しか調理できないので、この際、他社のを注文してみた。

 
 

 

 

 

夫は大きな声を出すこともなく、手が出ることもなく、極めて冷静な人です。

私が、ワチャワチャ慌てふためいて 失態w。

我が家の消灯は午後8時、そっと抜け出して コンビニ支払を済ませました。

 

自室でTVをかけている義母に見つかったけど、ごまかした。