お義母さんと同居日記2024年④ | 遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

わがままを書き散らかしたブログです。役に立つ情報もなく、面白いマンガも描けず、美しい写真も載せていない。こんなブログに「いいね!」やコメントを残してくださる心優しい貴方様に感謝します。コメント承認制はやめました。投稿後すぐに公開されます。2020.11.27

年末年始 こどもらが来た時の為に、リビングダイニングの配置換えしたことは、以前の日記でかきました。

ソファの前が義母の指定席。

夫はTVの真正面に楽々イスに座って食事します。

 

で、前にも書いたように、義母は真正面ばかり見ています。

正確には、壁の貼り紙や時計を見ているんだと思います。

でも私の方も視野に入っているはず(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

かさ上げしようと、百均で箱を買ってきました。

2個セットで110円。一個は縦にしたら、丁度PCのサイズになりました。

 


ジャーーーーーン!!

 

ちょっとは、視線を避けられます。

私がパソコンで作業している時は、話したらいけないとでも思っているらしく、黙ったままです。

私から話しかけると、横から顔をだします爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

2月8日から 紙パンツデビューしたものの、

風呂上がりに、脱衣籠にパジャマとインナーシャツと紙パンツをいれています。

しばらく文句も言われずに、自分で着替えて寝室に行ってました。

1週間たった2月15日。

義母が風呂から上がって、自室に入ったのを確認してから、

風呂場に行くと、なんと スノコの上に ちょこんと“尿漏れパッド”が置いてある。

私「お母さん、パッドつけてないで~。なんで?」

義母「そんなん、付けなくていいんじゃ」

私「紙パンツだけでは、汚れたら脱いで穿き替えなきゃいけないでしょ。パッドつけてたら、サッと交換するだけで済むから簡単やねん」

義母「私 紙パンツなんか穿いてません。漏らしたことないし、そんなの要りません」

 

いくら言葉で説明してもきりがない。

「紙パンツ、穿いてるでしょ」

「絶対に穿いてません!」

パジャマのズボンを下ろしてもらった。

義母「あっ」びっくり 紙パンツに気づいた

義母「でも、汚したことないから(パッドは)要りません」

 

腹立つ~~~~~~ムキー

仕方ない、風呂場脱衣場で回収した 汚パンツ

義母に 見せてやった。

汚ねぇ~~~~~~~~オエー

 

紙パンツは、風呂上がりに着替えるショーツと認識していたのか?

たまたま紙パンツにセットしてあったパッドが引っ掛かって取れそうになったのかもね。

 

本人、尿漏れした認識、まるでなし。

今は、ごく少量のようですが、これからのこと考えると

デイサービスに行く時は、必ず装着してもらわないとね。