再UP!!ASOBON城の通路説明&第13回ハルの隠れ家ツアー案内 | 遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

遊びにおいでよ、お茶でもどうぞ♪

わがままを書き散らかしたブログです。役に立つ情報もなく、面白いマンガも描けず、美しい写真も載せていない。こんなブログに「いいね!」やコメントを残してくださる心優しい貴方様に感謝します。コメント承認制はやめました。投稿後すぐに公開されます。2020.11.27

4月27日(土)の夜23時から 「第13回ハルの隠れ家ツアー」を始めます。 クラッカー音譜「予告記事」音譜クラッカー 読んでください

 

今回の模様替えは、「作り物」は、「泳げるプール」しかありません。

段々畑も、手作りお風呂も 地下室も 額絵も ないです。

①テーマ ピグライフ 模様替えのヒント 

特選模様替えのヒント一覧表

 

 

ピグライフ平成最後の模様替えは、大きな建物を作ることを優先しました。面白みに欠けるかも知れませんが、良かったらお姫様、王子様気分で お越しください。

たぶん、大きな模様替えは、もうできません。

 

ASOBON城の通路を書いておきます。

見学ご自由に歩き回ってください。

隠れている階段・通路は 点線で示しています。

 

ようこそ、ASOBON城へ

ちなみにプラザはASOBONプラザっちゅう名前です

 

正面からまっすぐ上がれる階段

 

1階 エントランス

噴水の奥の階段から屋上の塔のてっぺんまで上がれます。

(黄色コース)

 

 

2階ダイニング

 

3階個室は、たまに動物が通り過ぎる為、

家具は置かずにソファのみにしました。

動物は部屋に入らないように コース修正しました。

 

 

屋上の3つの塔

 

メイン塔には、ティールームがあります

 

てっぺん 大事

 

右塔には、そのまま 屋根伝いに移動できます

 

左塔は、ガゼボにもはいれます

 

一階エントランス下り階段は、お庭左にある池に通じています。

(ピンクコース)

 

 

じゃぶじゃぶ池 GO!!GO!!

 

 

眠る街の木漏れ日の間に着きました。

 

川のせせらぎだって歩けますGO!!GO!!

 

うひゃひゃあせるあせるあせる

 

エントランスの右の階段を上がっていきます。

 

プールサイドをクリックすると、 勝手に泳いでリクライニングチェアの方へ行きます。(茶色コース)

 

 

この階段は、動物たちが小屋に入るための階段です。

この階段で立ち止まっていると、動物が小屋に行けなくなります。

私たちは赤矢印↓水色チェアをクリックして 庭に下ります。

 

猫親子の場所には、牧場横断で 行くことができます。

 

この説明記事を書き上げる前に、mipoさんがお城をレポートしてくれました。ありがとうございます。

mipoさんのブログ

【祝☆ハルさんの庭完成&隠れ家ツアー】

追記: 動物のお散歩コース修正したので、 mipoさんの記事にあるGIFアニメがレアなものになりました

貴重画像です。ぜひ見に行ってください。

(スクショで 一部分 画像使わせてもらいました)