8月2日に帰省予定を立てていましたが、急遽7月28日に実家へ帰ることになりました。
末期ガン闘病中の父の容態がかなり悪くなったからです。
水も飲めない状況と言うことでした。
新幹線チケット指定席も取っていたし、あと数日待つか迷いました。
でもあと数日を迷っているうちに、取り返しがつかないことになったら、それこそこれから先ずっと後悔するな…と思って。
実家は遠くて普段なかなか会えないからこそ、いざという時はいち早く動かねば!
と言うことで、日曜日朝イチで新幹線チケット取り直して帰省したのでした。
夫がお休みで、駅まで送ってもらえて本当に助かった
指定席もなんとか確保できてよかった。
無事父にも会えました!
状態はかなり悪くなっているけど…自宅にいる間に会えて良かった。
娘たちにも会わせてあげられて良かった。
最期の時は近いかもしれないから、出来るだけ一緒の時間を過ごせたらいいなと思います。
我が家で出来たミニトマト、父に食べてもらえて嬉しかったなー!
保冷剤と一緒に持って帰ったのでした。
5月に会いにきてくれた時に、誘引の仕方や肥料など色々直接教えてもらったので。
お世話になった父に、私が作ったトマトを食べてもらう夢が叶いました
次女の2歳の誕生日に、遊びに来てくれた日が遠い昔に感じるくらい、父の容態が悪化していて。
覚悟はしていたけど、やっぱりショックです。
自宅で看取り予定なので、介護疲れになっている母も心配。
なかなか父の方でていっぱいな実家の状況なので、私もできる範囲で手伝って、母の負担を少しでも減らしてあげたいなと思います。
娘たちは同居している甥っ子姪っ子と遊んでもらって楽しそう
みんな夏休みだから、家にいる時間も長くて助かってます。