1人カフェリベンジできましたラブラブ

メロンクリームソーダとホットサンドお供に。





自分も水着を着て、子ども達と一緒に庭プールに入って遊んだら、疲労感半端ないネガティブよぼよぼ。



子どもと遊んでいて痛感するのは、余力を残しておかなければならない…ということ。



遊びまくって、ハイおーわりっ!って出来ないのが母親の辛いところ。



遊んだ後の片付けからのご飯準備食べさせてからの食器洗い片付けからのお風呂入れてハミガキさせて寝かしつけ……



通常業務だけで疲れ切ってる毎日よだれ





平日は幼稚園の預かり保育があるので、1日くらいお願いしようかなと心が揺れてます。笑



でも長女がすごく嫌がってて泣くうさぎ泣


「お家にいたい!かっかと一緒にいたい!」


と言うのです。


まぁ、気持ちは分かる!



それに、私としても万が一長女が感染症なんかを持って帰ってしまったら……今はとても困る事情がアセアセ



帰省予定1週間前なので、どうしても体調管理万全にしておきたいのです泣き笑い










8月2日から16日まで遠方の実家に帰省予定です新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前




年末年始の帰省以来なので、約半年ぶりの実家おねがい





ちょこちょこ帰省の準備を始めてます



先週は新幹線のチケットを購入。



今週は実家のみんなや、会う予定のある友人達へのお土産をゲット。



来週は荷造りして荷物を全部先に宅急便で送る予定。





子連れ2人の新幹線移動のキモは、如何に手持ち荷物を無くすかにかかっています!笑




そして子連れ新幹線の三種の神器流れ星



キラキラお菓子


キラキラお絵描きセット&シール


キラキラ指人形系の細々としたおもちゃ




頼りにしてます泣き笑いラブラブ






大活躍の100均シール乙女のトキメキ




買いすぎだろ!?ってくらい準備しておくのが大切。



なんやかんや新幹線3時間は長い旅なのですダッシュ




一度新幹線乗り換えが必要なので。


10分くらいなのですが、この暑さの中で人の混み合うホームで待つのが1番心配悲しい



もう何度も1人で子ども連れて新幹線乗ってきましたが、やっぱり毎回緊張します。





何にしても、実家帰るの楽しみすぎてラブラブ



ワンオペ2人自宅保育あと1週間頑張るぞ真顔