名古屋キモノめるかーとでの買い物^^ | 【ブログ休止中】こぎん刺し ハルコギ 

【ブログ休止中】こぎん刺し ハルコギ 

こぎん刺しという青森の刺し子で、アクセサリーを作っています。
お洋服にも着物にも合うアイテムを日々製作中。
時々、普段着着物コーデをアップしています(^_^)
   

めるかーと、お越しいただいた方ありがとうございました^^
またそれは後程UPできたらと思います。

まずは戦利品です^^

wamoの仕入れ担当、しげさんが帰ってきて、
仕入ホヤホヤのアタバッグきゃはっ♪
アタバッグ2個目です♪
今回は、ブラウンカラーで持ち手が革のやつにしました。

アタバッグは、インドネシアのアタという植物を編んで、そのあと燻して作るのですが、
それにさらにブラウンの色をつけているのです。
こちらの色は、アタバッグの中でもめずらしいんですって。
確かに、アタは色々売っていますが、wamo以外では見たこと無かったよ~。


四角くて、長財布・タブレット・手帳・携帯・ペットボトルが入りますし、
手でも持てるし、肩からもかけれますオススメ
持ち手が革なので、将来持ち手が壊れても直せるかも・・・



1代目は2年前に購入これ↓

アタバッグ、ずーっと欲しくって、でも田舎在住だったから当時はそんなの売っていなくって・・・
(今は売ってるところありました♪)

都会に出てきて実物を見れるぞ~~★
と形が気に入って一目ぼれで購入したのですが、使いづらいのです・・・ガクリ
私の個人的なおススメは真四角の物です。
アタバッグは何十年も使えるので(持ち手さえ無事なら)
こちらはビジュアルがとても可愛いので、おしゃれ用にします・・・

バッグが大好き過ぎて…


いつかは、山ぶとうやあけびのバッグを買いたいです・・・




んで、2個めの戦利品これ

Happy Bless  さんのキラキラ帯留め猫村1キラキラ

私、こぎん刺しでほとんど
つやのないもの
ばかり作っております。
合わせるビーズとかも必然的につや感の無い物。

キラキラに飢えてました
キラキラキラキラアップ


たまにはキラキラも身に付けないと枯れちゃう!
て言ったらwamoさんにおばちゃんみたいな事言うね~と言われ(笑)
おばちゃんみたいというか、まあね、うん・・・ぼー(笑)(笑)
時々おばちゃん発言と天然爆弾が落ちます~


女性ホルモンを目覚めさせないとっG



他にも気になるものがあった&緊張してびびって見に行けなかった~のですが、
楽しかったデスです♪
皆さんどうもありがとうございました~~


では~~>猫村1