明日はイベントのお手伝いです | 【ブログ休止中】こぎん刺し ハルコギ 

【ブログ休止中】こぎん刺し ハルコギ 

こぎん刺しという青森の刺し子で、アクセサリーを作っています。
お洋服にも着物にも合うアイテムを日々製作中。
時々、普段着着物コーデをアップしています(^_^)
   




しずくシリーズ、急いで作っています。
中々すすんでいないけど、色が色なので季節関係ないかな。


さて、明日は イベントです

名古屋きものめるかーと にて

kopi&zakka時々着物 WAMO

さんがイベントに参加するので、私もお手伝いに行きます~~
先日UPしたリングと帯留めを持って・・・

スペースが無いので、商品は小出しにしますので
見たい方は見せて下さい~と話して下さいね、ひっぱり出してきます^^



wamoさんは、バリ島バティック生地の浴衣をメインに出店されますよ、

↓かなり購入を迷った私のお気に入りの緑の柄・・・


↓とかげも可愛い


↓なんてゆるいカエルなんでしょ^^


↓しぶカッコイイ!


↓異国の雰囲気満載



↓私の買ったバティック浴衣~~
去年も買って、2枚目です、今年は渋かわいい柄にしました。

2015-06-07-10-46-43_deco.jpg

私が、浴衣や着物を時々着るようになったのは、
主催者さんの別の物販の浴衣イベントがあってから。
元々名古屋に来てすぐに、有松絞りに感化されていて、
いつか有松絞の浴衣を買ったら、着よう!て密かに思っていたんですけど、
ひょんなことから機会を与えて下さり、浴衣デビュー(自分で着るのが)

そしてwamoさんに出会いストライクな着物達と出会って、
着付け教室の初心者コースに通い、ようやく着れるようになってきました・・・
まだまだグズついてるので、店番等でどんどん着ようと思います。


さて、明日はこの画像のまんまで行くと思いますが^^;
変化なさすぎですね・・・
どうぞよろしくお願いしますね~

では猫村1