岐阜、3回目・・・ウォーキング教室で学んだ事 | 【ブログ休止中】こぎん刺し ハルコギ 

【ブログ休止中】こぎん刺し ハルコギ 

こぎん刺しという青森の刺し子で、アクセサリーを作っています。
お洋服にも着物にも合うアイテムを日々製作中。
時々、普段着着物コーデをアップしています(^_^)
   





先日の、サンデービルヂングマーケットで買った、ガラスのボタンラブラブ


可愛いでしょ~(><)しっぽの3色のとこ、ツボです!

滋賀県から来てるんだって~、また来るかなあ♪


可愛すぎる、カーディガンに着けたいけど、もったいない~






テレビで戦場カメラマン様を見て、ふと最近かぶってなかったベレー帽をかぶろうと思い、かぶったので記念にパチリ(笑)

後ろが自販機が残念&まぶしくて、顔が怖くなってるけど・・・

偶然ベレー帽とコートの色が一緒で、褒められました(〃∇〃)



今日は、岐阜でウォーキング教室でした♪



実は、昨日も行きました・・・・・・汗




なんでかというと、




日にちを間違えたガクリ





からの、今日です(^^;)



というわけで、今週は岐阜市に3回も来ました!!!


もう、岐阜市に手招きされているに違いない!




そしてそして、今日の岐阜市は寒かった・・・カゼ





ウォーキング教室 、あと1回で1クール終わりです。



先生に、


「初めて来た時より、見た目も心も随分変わったよ」



と言っていただき、



通うの遠いな辛いなと思ったり、寝坊して欠席日もあったけど・・・ガーン

周りの人にも変わったとか言って貰えなくて、

結果出てるのかなあ~ってちょっぴり不安になった時もあったけど・・・

自分で自分の変化に気付き始めて、

もっとこうなりたい!ていう欲求が出ました。



先生に随分変わったと言っていただき、

もちろん先生だから見ててくれてるんだけども、

半年通ったかいがあったな~

ここの教室でやっぱり良かった~って思いました。




心と体はつながってて、


体が硬いと、心も硬いんだって。



先日ふと目に入ってきた言葉。



最初通った時は、ガッチガチに硬くって。

でも半年経った今は、意識するとスッと立てるようになり、

気になっていた巻き肩(肩が内側に入ってる)が少し良くなり、

美しい所作が少しだけわかるようになり、

気持ちがブレてもすぐに軌道修正出来るようになった。

美人じゃなくても、美人風にはなれる!!



先生からの感想としては、

もう少し、通ったほうがもっと良くなるし、キープ出来るという事で、

あと半年だけ、夫さんに許しをもらって通う事にしました。

夫さん、 頑張りな と言ってました。




物じゃないから、手元には残らないけど、

確かに教わった物は、無くならない財産となって今ここに在る。

もし、災害等に遭って物が全部壊れて無くなって、

あのお気に入りのバッグやワンピースはボロボロになっても、

体一つあればまっすぐ綺麗に立てる。

まっすぐ立っていられたら、いつかまた素敵なワンピースを手に入れられるだろう。

これからは体や心に残る財産も増やしたいと、誕生日をひと月前にして思いました。



将来は背中の真っ直ぐで、目を細めて微笑むお上品なおばあちゃんになる。



で、きっとその時も何か物を作っていると思う(^^*)





ハルコギの心備忘録なのでした。




====================お知らせ======================


ハルコギのfacebookページを作りました!

ブログと似たような内容ですが、

ご興味ありましたら、 いいね してみて下さ~い♪

https://www.facebook.com/harcogui.kogin



併せて、こちらのネットショップ

blue sofa


クオリティの高いハンドメイド作家さんの商品をそろえております、

宜しければご覧下さい(^^)

http://bluesofa.shop-pro.jp/




○その他納品先○


ウサギ洋裁店(愛知県東海市)

http://usa-shirts.shop-pro.jp/


solmu(神戸)

http://solmu.thebase.in/


MUSHROOM APAPARTMENT(秋田県秋田市)

http://blog.mushroom-apartment.com/



========================================================